※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

麻疹ワクチンの抗体が少なくて心配です。体外受精中に麻疹が流行するとは思いませんでした。皆さんはどうしていますか?

麻疹ワクチンの抗体がもうほぼありません。
体外受精しますが、こんな時に麻疹が流行りそうな気配になるなんておもってなかったです、皆さんどうされますか?

コメント

息子の時、抗体がないのに気付かないまま不妊治療して妊娠しました。きちんと調べてなかったことを後悔しましたし、ずっととても不安でした。
 不妊治療を中断するのはとても辛いですが、私なら打つと思います。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月心配して過ごす妊娠中は嫌なので、お休み期間は痛いですが、ワクチン接種を優先します😭

あかり

私も打ってからにします。

お母さんが妊娠中にかかったために耳がきこえなくなった方と一緒に仕事したことがあるので、、、リスクは減らしたいです。

はじめてのママリ🔰

風疹と違って麻疹は胎児に障害が残るようなリスクは少ないそうですが、早産や流産の確率は上がるので私なら打ってから体外にします。
かかることも怖いですし、妊娠してからでは打てないので😢

はじめてのママリ🔰

私は何度ワクチン打っても抗体ができないので
抗体ないですが
体外受精します。