※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

友人が不倫している状況で、その関係をやめさせたいが聞いてもらえず、離婚して不倫相手と結婚するのが現実か心配。何を言っても聞かないので放っておくべきか。

友人(女性です)が不倫したみたいです。
以前から旦那さんとはうまくいっておらず独身男性と関係を持ったみたいなんですがその独身男性にハマってしまってます💦
私は不倫をやめさせたいと思ってるんですが(もしくは旦那さんとの関係を終わらす)聞く耳持たずです💦
正直なところ既婚者、子持ちの女性を独身男性は本気で相手するのかって感じなんですが友人は旦那と離婚してその方との将来を考えたいと言ってます。
今は私が何を言っても聞く耳持たないのでほっとくべきでしょうか?
また離婚して不倫相手と結婚なんて現実にあるんでしょうか?友人が心配です😭

コメント

三姉妹まま

ご友人にお子さんはいないのでしょうか?
aoimamaさんは自分のご家庭もありますし、聞く耳を持たないのであれば元も子もありませんから関わらないのが一番かと思いますよ。
変に被害を被る可能性もありますし。
私ならば忠告しても聞かないなら放置します。

• anchan♡

anchan♡

子供はいてます。
    すごく仲の良い友人なので痛い目見る前に止めたいと思ったんですが(もちろん不倫をする友人が悪いのですが)難しそうですね💦
    確かに私にも家庭があるので何か被害があったらこわいので少し様子みたいと思います。
    回答ありがとうございます♡

• 3月22日
ちるみる

旦那さんとの関係のうまくいってないのレベルによるんじゃないですか?破綻と言えるほどだったら、法的にも離婚は認められるし不倫であっても非がないケースもありますし。

いい大人ですし、自分の事なので自分で選び、責任を取ればいいことです。

ご友人が相手との将来を考えたいと言っていても相手もそうとは限らないので、ほっといてもいつか終わるかもしれない。でも相手も本気だったら今度は逆に何かの拍子に熱が冷めたとき、相手がしつこくて困るときも来るでしょう。とはいえその状況でも、今の旦那さんと離婚を考えているのは変わらないかもしれないでしょうしね。

そんなの全部、部外者である以上ホントのところは本人達にしかわからない事。友人だからで止めるのが正しいかは分かりませんよ。話を聞いてご友人の気持ちがどこに向かうのか見守ってあげるだけでいいと思います。本人が決めたことに対して、影から応援してあげるでいいと思います。

• anchan♡

anchan♡

私も詳しいところまでは知らないですが旦那さんも女関係があったそうなのでお互い様ですね💦

確かに☆kilali☆さんの言う通り全部、ほんとのところは本人達にしかわからないから止めるのが正しいとは限りませんもんね!
    影ながら見守りたいと思います。

• 3月22日
Nana

不倫は夢中になると周りの言葉なんて聞き入れられないと思います💧
普通の恋愛の付き合いはじめと同じ感じなんだと思います。
今は舞い上がってるだけだと思うのでいつか冷静になればいいんですが‥

• anchan♡

anchan♡

元々、恋愛体質の子なんで旦那とうまくいってなくて新しい相手ができたのがすごく新鮮なのかもしれないです💦
    早く目を覚ましてほしいんですが...

• 3月22日
sakusachi

脳内御花畑の時は何いっても無駄ですし、不倫は普通の恋愛じゃないので感覚もずれちゃってるし放っておくしかないですよ^ ^

• anchan♡

anchan♡

完全に感覚ずれちゃってると思います。
    様子みたいと思います。

• 3月22日

言っても聞かない人って何言っても何やってもうっとうしい。って思っちゃいます。
そんな人って頭打たないと気づかない。
周りが見えてない状態。
最終忠告して、ほっとくべきです。
相談されても、私はちゃんと言ったし聞く耳持たないからもう何も言わない。って言って突き放した方がいいかと思います。
そんな人は大きなたんこぶ作ってもらいましょ!!
目の前の大事な宝物に気づかせてあげましょ!

• anchan♡

anchan♡

すごく仲の良い友人なので痛い目見る前に止めたいと思ったんですが(もちろん友人が悪いですし痛い目見た方がいいのかもしれないですが)難しそうですね💦
    私が突き放して少し考え変えてくれればいいんですが...

• 3月22日
たろう

不倫してる人は人の話聞きませんし、巻き込まれても面倒ですから関わらないのが一番です。

• anchan♡

anchan♡

全く聞く耳持ってくれないです💦

• 3月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

心配だとは思いますが、ほっとかないとaoimamaさんが疲れますよ(´;︵;`)
人の話を聞いてやめる人なら不倫なんてしないと思います。
私は不倫した人はそんな簡単に幸せになんてなれないと思います。私の意見なので気を悪くされる方もいると思いますが・・・
旦那さんとうまくいかないのは不倫をしていい理由にはなりません。距離を置いた方がいいと思いますよ!

• anchan♡

anchan♡

そうですよね。結局は人がなにを言おうが子供じゃないし自分のことは自分で決めますもんね。
    すごく仲の良い友人なんで止めたいと思ったんですがやっぱり難しそうですね💦
    早く自分で気付いてほしいです。

• 3月22日

不倫してる最中の人はものすごく楽しくて
頭の中お花畑で誰の話も聞かないと思います。
離そうとすればするほど燃えちゃいます。
体の関係もったなら最低限、旦那さんと離婚するまでは避妊して欲しいものです。
離婚後の結婚はあるかと思いますが、幸せになれるかどうかは分かりません。