※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が同じ話を繰り返したり、同じ質問を繰り返すことは普通の行動ですか?

4月で3歳の娘のことなのですが、

前あったことをぱっと何回も話し出したり、何回も同じこと聞くのは普通ですか?

例えば、
「この前〇〇くん来たね」
「花火で足火傷したね」
などです。
お友達のお話や火傷の話をしてない時でも話し出します。

何回も同じこと聞くのは、
「今日どこ行くの?」
みたいな質問を何回もその日に聞いてきます
多くて3回くらいです。

これは普通なのでしょうか

コメント

i ch

読んだ限りでは小さい子によくある事だなとは思います✨

お母さんが話してて、
通じてない?と感じたり、引っかかる感じがするようなら小児科や健診とかで相談すると良いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇くん来たね楽しかったねーなど私も言うとうん!楽しかった!や、どこ行くの?と聞かれお買い物だよーと答えてまた次聞かれ、どこ行くと思う?と聞くとお買い物!と言うので通じてはいますかね🤔
    ただ構ってほしいだけですかね…😅

    • 3月15日