※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に送る前に体温を測ったら、厚着で体温が上がっていた可能性があります。元気で食欲もあるなら、保育園は休ませなくても大丈夫です。

もうすぐ保育園に送るのですが今熱を測ると37.9度ありました。
札幌住みで今日は早く用意が終わり30分前からニット帽と冬用ジャンバーを着ていたからかと思い私と下の子も熱を測ると2人とも37.9度と37.6度ありました。

私もヒートテックに裏地付きのトレーナーを着てるから体温が上がってるのでしょうか?
私含め3人めちゃくちゃ元気で子供達も朝ごはんも普通に食べていたので熱ありでびっくりしています😳

保育園休ませなくていいですよね?
厚着させたら一時的に体温あがりますよね?

コメント

せな

一度脱いで、少し待ってから検温して下がるのなら行かせます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育園にはいちよ伝えておでこの検温は36台だったので預けて来ました!
    普段からおでこで検温で預けていたので脇だと体温が高くて驚きました💦

• 3月15日
おブス😁

そのままでは行かせないです!
全部アウターとか脱がせて、熱を逃してから測って、平熱を確認してから行かせます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    脇で測り直す時間がなかったので保育園に伝えその場ではおでこで36台で走り回っていたのでそのまま預かって貰えました!

いつもおでこで検温で脇でしてなかったので体温が違いすぎて驚きました💦

• 3月15日