※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園帰りに8人の子どもと広場で遊んでいたら、下の子が泣いてしまい、対応に疲れてしまった。同じ状況になったら皆さんはどうしますか?

5歳と1歳の子がいます。
保育園帰りに沢山のお友達と会って、上の子含めて8人くらいの子どもたちがわらわらとすぐ近くの広場で少し遊ぶことになりました。

下の子はベビーカーに乗っており、降ろすとまた乗せるのが大変なため、待っている間は飽きないように私がアンパンマンのおもちゃを渡して一緒に遊んでいました。

途中から一緒に遊んでいたはずの子が下の子のところにきて「ねぇ!アンパンマン貸してよ!」と無理矢理取ろうとしたため下の子が泣いてしまいました。
そのため、「ごめんね。貸してあげたいんだけど、これはこの子のだから今は貸せないんだ。」と伝え「うん」と言ってくれたのですが、他の子も「貸してよ!」と来たり、元々言ってきた子も「ねぇ貸してよ!私も使いたい!」とまた奪いにかかってきて…
下の子にめちゃくちゃ群がってきたので1つ持っていた別のおもちゃを渡しましたがめちゃ雑に扱ってるし…
驚いてその子のママたちの方を見ると、井戸端会議に夢中でスルー。
私1人で何とかその子たちを説得したり対応しましたが、ドッと疲れるしモヤモヤしてます。ちなみに奪いにきた子は皆4歳です。

ちょっと驚いてしまって。こんなもんですかね?😅
こんなとき皆さんだったらどうしますか?😅

コメント

♡♡♡

うちも4歳の男の子がいますが、人のものを貸して!とか、奪ったりしたことないです😱
もし、それを目撃したらすっ飛んで行って、ダメだよ!って言いますし、親御さんに謝ります😭