※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの喧嘩で3日間喋っていない。謝られるまで話したくないが、子供のことも考えて話し合いたいが、同じ結果を懸念している。

みなさん、旦那さんと喧嘩して
最大何日喋らずに過ごしたことありますか?
いま3日目です笑

喋るようになった、仲直りしたきっかけとかありますか?

私は向こうが謝るまで喋りたくありません😭
でも子供が可哀想かなーとおもい、
話し合おうか、でも話し合っても結局同じだと思い悩みます😟

コメント

はじめてのママリ

1週間喋らなかったことあります!
子供通しては話してましたが、直接は話さなかったです!
1週間後くらいに旦那が機嫌取りにケーキ買ってきて、ごめん、、仲直りしませんか?と言われて仲直りしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間!すごいです!
    うちもこのまま話さなそうです笑

    うちも昨日ホワイトデーのお菓子を
    ニコニコしながら渡してきましたが、
    謝りもしてこないので、
    なんか腹立って無視しました😂

    仲直りしませんか?ってかわいいですね🥺そのとき、腹が立った理由とかはなしましたか?

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

つい昨日3日目で終了しました笑
めんどくさくなって
ふて寝してる旦那のところに
私がお子連れて
起こしに行って終了です😂

正直喋りたくないくらい
お互い罵倒しあったし
話し合いしようとしたとて
お互い噛み合わないというか。
話し合おうとしても
相手が全部喧嘩腰で捉えるので
こんにゃろ離婚してやろうか!
くらいの勢いだったのですがw

同じくお子が可哀想だなと。
なのでしぶしぶ(笑)
ほんとはお子をつかって
仲直り?するの嫌なんですけどね🥲
言い方あれですけど💦
それは違うやんなーと心の中で
思いつつ、この空気感で
生活すんならお子連れて出てくか
この状況打破するしかなぁ……
って諦めました(:3_ヽ)_

思い出しただけでイライラします笑
あの空気感 ストレスすぎて(*꒦ິ³꒦ີ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、わかります!
    まさにいまそれで、
    罵倒しあってもう話し合いたくないし、結局同じことの喧嘩で治らないし。相手が私のことバカにしてるのでもう無理だなぁと。

    ほんとお金さえあれば離婚したいです笑

    子供はもうパパがそう言う性格ってわかってるので、またかぁーというかんじで可哀想です😂

    空気感イライラしますよね!
    わたしもいままさにそうで、、無駄なストレスです😛

    お子様を使って仲直りしたあとに、

    これが嫌だったとか伝えましたか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ様な事で
    いつも喧嘩してます。
    お互いの言い分があるのは
    わかってるので
    それもきちんと伝えるのですが
    おまえは悪いと思ってないとか
    俺だけ悪いと思ってんだろとか
    言われますw
    いや、だからわかっちょるわ!
    誰も全部お前悪いとは
    言うとるやんけって
    話まったく通じませーん🤣

    バカにしてくんのもわかります。
    私 専業主婦なので
    立場上いまは弱いので
    そーなるのもわかるんですけど
    仕事と育児とか比べられると
    比べ返したくなって
    ぷっちーーーんきます。笑

    お金あれば私も離婚してるかもです笑
    精神上 良くないですよね😮‍💨

    お子さんも理解してらっしゃるんですね💦
    味方がいるとホッとしますが
    申し訳なくなりますよね🥹
    うちの子はまだおチビすぎて
    なんのこっちゃだと思いますが
    いずれそうなるだろうなと🥲

    今回な嫌なことは基本喧嘩中に
    爆発しすぎて伝えました!
    直接だと聞きやしないので
    LINEで長文おくりつけましたね
    ここが嫌でした。ここはごめん。
    とか(笑)
    でもホントの事いうと
    旦那いつも切れるから
    またキレるやろとおもったら
    案の定ブチ切れてましたよ!笑

    仲直りした後には
    あんまり触れてないです🤣
    しばらくたってから
    伝えることはたまにありますが☺️
    たぶん伝わってないですね
    繰り返し喧嘩してる時点で(笑)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭💦まったくおなじです!

    うちも私が専業主婦で
    いつもバカにされるんです。
    今回の喧嘩もそうで毎回そうなんです。今回は払うっていったものをいきなり自分の小遣いで買えとか言い出したり、そこで言い合いになったら、もうコンタクト代も病院代も払ってやってるのにやらんからな。と言われてもう悲しくなりました。

    私はお小遣いなんてないのに!
    払えないってわかっててそういうのが腹立って、、というか毎回なので呆れて&悲しくて。

    専業主婦をバカにしてくるのって、こっちが働かないかぎり無理なんですかね💦
    働いても、そんな低収入で。とかいってきそうです。
    まわりの専業主婦の旦那さんで
    専業主婦をバカにするような旦那さんみたことないので。もう本当いやになります。

    私もLINEで今回のこと言おうか迷っています😭💦
    ブチギレてくるのうざいですね🙄🙄

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、酷い🥲‎
    約束したなら払うべきですよね。
    しかも上から目線……
    払ってやってるって
    なんなんですかね?!
    こっちは育児も家事もこなしてるし
    それくらいしてくれたって
    バチ当たりませんやん!😭
    家庭経費ですよそんなの~!!!

    それ思います!
    お小遣いこっちはないのに。
    確かにうちはそんなに
    お小遣いあげられてないかもですが
    自分の好きなもの買ったり
    自由にできてるだけ
    息抜きしてんじゃんって思います。
    わたしが小遣い関係でいらついたのは
    自分の貯金崩して 今回誕生日
    あげたのに
    旦那から今年誕生日きませんでした笑
    自分もあげてなかったら
    何とも思わなかったのですが
    まさかこないとは〜(笑)
    小遣い渡してるのにこの人は
    くれないんだなぁって
    なんか愛情消えた?って思いました笑
    後にツッコミましたが
    見事に流されました(^O^☆♪

    あー すごくわかります。
    働いてもパートとかだったら
    言われそう、、
    時間が違うとか 大変さが違うとか(笑
    うちの旦那 役職ついてて
    おまえは役職ついた事ないから
    大変なのわかんねぇんだよって
    一回言われたことあって
    こいつぶん殴ったろかと思いました(笑
    いや知らねぇしおまえが
    好きでなったんやんけ。と
    (お金は増えても家の負担が増えるのでお子が小さいうちはちょっと。と私は反対しました笑)

    LINE使ってみるの手ですね。
    ママりさん悪くないですもん。
    約束は約束ですからね😡

    ほんとブチ切れてくるのうざいので
    そうならない事を祈ります🔥🙏🔥

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう聞いてくださるだけでうれしいです😭

    習い事関係のお金なんです!!
    払うべきですよね😤


    うちは旦那がお金握ってるので、
    本当私はもうなんかなんのためにいるのか。っておもっちゃいます😭😭😭

    わー!誕生日!うざいですね💢
    わたしはもはやあげてないです笑

    ですよね?パートとは大変さが違うとかいいそう!

    役職ついたことないからわかんねえんだよってかなりうざいですね!
    もう話したくなくなりますよね。

    もうなんか話したくないし顔見るだけで吐き気します笑
    出張とかあればいいのに、、、笑

    • 3月15日
むーむー

最高半日です

だいたい喧嘩してもその時仲直りするので長引くことは基本うちないかもです

きっかけというか私が喧嘩したままの状態でいるのがつらくていられません😖問題抱えたまま過ごすのが嫌なタイプで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    その場合、むーむーさんから、
    こういうのが、いやだった!とはなしますか?
    わたしも問題抱えたままは嫌なのですが、何回も同じことで喧嘩になるので、話したくなくなってしまい🤮

    • 3月15日
  • むーむー

    むーむー

    話し合いします!
    話さないとわからないこともあるので伝えますよ(^^)

    • 3月15日
ななみ

丸1日あります!
途中からあれ、何でケンカしてたんだっけ?
とわからなくなったり、でも旦那の態度(私の存在がいない感じにする)にやっぱり腹立ったりの繰り返ししてたら1日たってました😂

仲直りのきっかけは翌日旦那が
「俺が全面的に悪かった!ごめんね!」
と謝ってくれたからです。