※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで働いている女性が、喉の痛みや咳の症状で休んでいる状況で、明日明後日は休みだが出勤すべきか悩んでいます。上司からはインフルエンザの検査のタイミングや症状の悪化についてアドバイスがあり、体調次第で判断すべきと思っています。

派遣でデイサービスで働いてます!
月曜日仕事に1日行き、火曜日は産婦人科の検診のため半日でした!

水曜日咽頭痛がありお休みを頂き、病院で薬と検査をしましたが感染症は陰性でした。
木曜日も声枯れと咳があり、お休みさせていただきましたが、今日も声枯れと咳があります。
娘も咳と若干の声枯れがでてきてます。

明日明後日はお休みなのですが、皆さんなら今日出勤されますか?

上司からはこのような連絡は来てます。

『インフルエンザは、タイミングが早すぎると偽陰性が出ることがあります。症状(熱が出ることが多いですが)が出てから24時間あけての検査を推奨する医師もいます。

症状が悪化するようであれば、再受診も必要かと思います。』

後は私の体調次第だと思うのですが、声枯れがひどいので利用者様と関わる時に気になります。
ただ、休みすぎているのも気になるとこで、、

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらお休みして再受診すると思います!
休み過ぎより、もしインフルやコロナだったら移してしまう方が後悔すると思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本日再度受診することにしました!
    休みすぎて申し訳ないです😭😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは、仕方ないですよね…😭
    陰性だといいですよね😢

• 3月15日