※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が猫のような泣き声をすることに心配しています。皆さんのお子さんも同じような泣き方をしますか?

生後3ヶ月の子がいます。
今まで気にしてなかったんですが
昨日甲高い泣き声をしているといわれきになり調べてみたら猫のような泣き声とかいてあって
まさに私の子は猫のような泣き方で色々悪いことが書いてありました...
発達に遅れとか...皆さんのお子さんわ猫のような泣き方ってされますか?
すごく心配になってきました....

コメント

しーちゃんママ

猫のように泣きますよー。まだ9カ月なので知能の遅れはわかりませんが、もう一人で立ちますし、発育は早いです。
親が言うのはなんですが(笑)賢いと思います(笑)なのでそんなことは一概に言えないと思います。赤ちゃんの泣き声ってそもそも猫みたいではないでしょうか。。。

アシカ

インターネットって、検索すると怖い事いっぱい書いてありますよね。
でもそれはほんの数%の低ーい確率で当てはまるやつです。

うちは男の子の割に声高めだなー、って他の子と比べて思いますが、そこまでで今は大丈夫だと思いますよ♡

各月齢の検診をしっかり受けて、指摘されてからの心配で大丈夫ですよ(^^)
発達スピードは人それぞれですから♡

うちも発情期のネコみたいな声を長い時間だします。
うるさいなって思うくらいです(笑)
夕方から夜にかけて特に声が大きくて、私的には、たそがれ泣きみたいなものかな〜〜って思っています。
ネットの情報は心配になりますが、検診で何も言われなければ大丈夫ですよ(>人<;)

マリリ

ウチの子も猫みたいに泣きます!外で猫が鳴いてると、あれウチの子?!って思います;^_^A
自分の声で遊んでるのかなぁと思っています^_^