※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
お出かけ

友達の結婚式に招待されていないけど、飛行機チケットを予約して良いか迷っています。図々しいでしょうか?早めに予約したいけど、どうしたらいいでしょうか?

結婚式 お車代について

今秋に友達の結婚式があるのですが、まだ正式には招待されていません。
口約束で招待するね〜と言われたのみです。
式場は神奈川で私が住んでいるのが九州なので、お車代が発生します。
必然的に交通手段は飛行機になるので、確実に招待されるのであれば今のうちに飛行機のチケットを予約しておきたいのですが、正式に招待されていないのに結婚式の日時を聞いてこちらで飛行機のチケットを手配して良いか聞くのは図々しいでしょうか?
友達が全額負担するにしても半額にしても早めに予約したほうがチケット代は安く済むのでwin-winだと思うのですが、、、💧

自分自身は結婚式を挙げていないので知識がぜんぜんありません💦
皆さんのご意見聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら正式に招待されてからチケット取ります💦
新郎新婦やご家族の事情で招待客の人数が変わる事もありますし、、
キャンセル代がかからないなら取っておいてもいいかもしれません。

正式に招待されてからですかねぇ💦予定が変わることもあるし、そんな中で日時までは聞けないです…
関東九州間で航空券送ってくれた友達もいましたよ。