※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お出かけ

沖縄那覇市にいる親戚に会いに行きつつ、4泊で沖縄満喫したいんですけど…

沖縄那覇市にいる親戚に会いに行きつつ、4泊で沖縄満喫したいんですけど、お金は安く抑えたいです😅

5人家族で3人未就学児でおすすめのホテル等ありますか?
石垣島も行きたいですが🥹💕下の子が2歳だとまだ大変ですかね💦

コメント

こうちゃん

レンタカー借りるなら、ココガーデンリゾートオキナワがおすすめです!
ハイシーズンを外せば1泊朝食付で2万円前後です。
住宅街の中にあり、オーシャンビューではありませんが、コテージ以外ほぼガーデンビューのお部屋でゆったり過ごせます🌴大浴場はありませんが、お風呂がわりと大きくて洗い場もあって使い勝手が良いですよ😊
何と言ってもご飯が最高に美味しくて、系列ホテルのルネッサンスに移動して遊ぶこともできるので、連泊にピッタリだと思います。

ちなみに、4泊で離島に飛行機移動は、結構ハードスケジュールと思います💦もし行くなら、帰りは石垣島から直行便で帰りたいですね。
本島から車で行ける離島(古宇利島等)ありますから、そういうのはどうですか?
オススメホテルから海中道路が近いので、ドライブしてぬちまーす観光製塩ファクトリーに行くのも楽しいと思います!

ハシビロ

行きたいエリア(観光や遊び)でホテルは決めたほうが良いかなと思います😊
本島は以外に広くて移動で時間を食います。

私は好き過ぎて毎年沖縄通い20年してますが、先の方が言うようにココガーデンは良い選択肢かなと思います。
系列ルネッサンスのビーチやプールも使えるし、子供はスタンプラリー出来るし、連泊ならランチやアクティビティ無料とかになります。
ただし最近は(昔は無料だったけど昨年宿泊した時点では有料)、未就学児は無料宿泊じゃなくなりましたし、風呂は洗い場付きですがリノベされてなくて建設当時のレトロ感ある古い感じなので微妙、ベッドがやたら高さがあり、転落するとフローリングなので痛いデメリットもあります。
まぁデメリットもありますが我が家はココに泊まる時はコテージにしてますが、車を目の前に停められるので楽ちんです。

個人的には南部ならゴルフ場併設のサザンリンクスとか、北部ならさくらのファミリア名護とかのホテルがオススメです✨
コスパに優れ、部屋も広くて子連れでも過ごしやすく、お気に入りです。
どちらも屋内プールは無いですが、プールに入りたければビジター利用すれば良いし、あまりデメリットは感じないです。
特にさくらのファミリア名護は飲食店には困らない立地だし、レンタカーを安く借りられますよ。

4泊で石垣もは私は勧められないです。
行くなら那覇に一泊しその後石垣移動しステイかなと。
離島希望なら、那覇から行ける渡嘉敷島とか、車で行ける伊計島とか(何なら伊計島ホテルもオススメです)。
古宇利島は観光地化され過ぎて私は好きじゃないですが、こちらがメジャーで王道になってるのでドライブには良いかな。