※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が先生に怒られることがあり、同じ言葉を繰り返すことがある。先生への愛情表現もあるが、2人目の出産後に構ってもらえないことが気になっている。

3歳の息子の発育について

おはなしできるし保育園でも問題はないですが
ふと夜に今日は何したの〜?と聞くと
先生に怒られたの。
どして?と聞くと
たぶんなんて言ったらいいのか分からないのか
だって先生に怒られたの。と言います
〇〇くんと泣いたの。そうなんだあーと聞いてると
先生に怒られたのさっき。とまた言ってきます

3歳ってまだこんなものでしょうか?
数秒後にまた同じ言葉?同じ話?をするのは普通でしょうか?

あと次の言葉を考えているのか
今日なにがあった?と質問すると
〇〇先生が、〇〇先生が、好きなの。みたいな感じで
話す時もあるのですがまだこんなものでしょうか?

早生まれでそんなに気にしてはなかったのですが。
2人目も生まれ2人目に付きっきりになってしまうので
構ってあげれてなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ、そんなもんだとおもいます!✨
時制とかまだはちゃめちゃです!😆

はじめてのママリ🔰

5歳ですがまだそんなものです😂
発達は特に問題ない子です!

はじめてのママリ

うちも3才ですがそんな感じです🤣めっちゃ似てる!って思いました😂💓

はじめてのママリ🔰

うちの3歳もそんな感じです☺️
だってさ~の後、理由になってないこと言ってきますよ😂
だから何でなんだよ🖐って頭の中で突っ込んでます←

唐突に2、3日前の話を思い出してしてきたりする事もあるので、こっちが今何の話してるのか察するのに脳フル回転です😂

deleted user

もうすぐ4歳ですが、最近やっと本当に今日の話をするようになりました!
3歳半ば過ぎまでは、印象的な出来事であれば半年前の事でも昨日とか今日とか言って話してました!
一度ディズニーに行ったのですが、半年過ぎても「昨日ミッキーさんとこ行った」と話してました😂
最近やっと、保育園の連絡帳の先生からの報告との整合性が取れるようになりましたよ✨

deleted user

そんなもんです😊
うちの3歳2ヶ月早生まれも
おんなじこと言ってるし
ずっと先生に怒られてさ〜と
言ってます😂
どんだけ怒られとるねん!と
言いたくなるのですが
うんうんと聞いてあげてます😂

あとぷりきゅあみたよ!と
永遠と言ってる時もあれば
産まれたばかりの弟を先生たちに見てほしくて
僕の弟可愛いでしょ!
僕の弟可愛いでしょ!
と鼻息荒めで言ってます😂

読んでいて可愛いなぁと思いましたよー