※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
サプリ・健康

喘息の咳がひどくて眠れない状況です。効果的な咳の止め方を知っている方いますか?水分補給やのど飴、マスク、加湿はしています。

喘息の咳が止まりません💦
子どもではなく私ですが、ここ数年風邪をひくと咳だけ酷くて咳喘息と言われていました。
そして去年10月あたりから風邪をひいては治りをずっと繰り返し、先週呼吸器内科で検査したところ気管支喘息に移行していそうと言われました。
吸入薬と飲み薬を貰いましたが咳がつらいです…
一度出始めると何をやっても止まらず嗚咽しながら涙が止まりません。
夜もほとんど眠れず困っています💦
効果的な喘息の咳の止め方知ってる方いませんか?😭
水分補給、のど飴、マスク、加湿はしています😣

コメント

ちゃみ

アレルギー検査はしましたか?風邪以外にも原因があるかもしれません💦アレルギーの場合、その物質で気管が炎症して腫れてしまっている状態になるそうです。なので喉の問題ではないのでどうしようもないと思います😢

私の場合ホコリとダニアレルギーなので、埃っぽいところ(古いお寺とか海外のホテルに泊まる時とか)に行く時は、予防でホクナリンテープを処方してもらっていました。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😱
    アレルギーはもともとあって、ハウスダスト類とこの時期は重度の花粉症です🤧
    アレルギー薬も飲んでますが効きが悪いなぁとは思ってました🥶
    これが原因の可能性も大きそうですね😭💦
    私ももう一度病院で相談してみます😣
    ありがとうございました😊

• 3月15日
nana

後鼻漏による咳はないですか?🥲
私も一時期風邪をひいて咳がほんとに辛く眠れなかったくらいで、咳止めの薬が全く効かず…病院を変えたら後鼻漏だねって言われて、鼻水の薬をもらったらすぐ良くなりました😇💦

• みっちゃん

みっちゃん

後鼻漏でも咳が出るんですね😨
    鼻水は重度の花粉症なのですごい出てます🤧💦
    アレルギー薬も飲んでますが効きが悪いなぁと思ってました😰
    もう一度病院で相談してみます😣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

マスクが酷くなる原因になるみたいですよ
病院で言われました😣
マスクやめて薬を飲んでいたらだいぶ良くなりました

• みっちゃん

みっちゃん

マスクダメなんですか⁈😱
    知りませんでした…💦
    今の時期花粉が酷く、外出時はマスクが手放せませんが家の中ではやめようと思います😣

• 3月16日