※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県港北区日吉からの産院とセミオープンシステムを利用した健診で迷っています。病院選びのポイントは口コミ、費用、距離、診察内容。初産で不安があるため、費用に糸目をつけず、何を優先するか迷っています。

神奈川県港北区日吉からの産院を

昭和大学横浜市北部病院
関東労災病院
の2つの総合病院で迷っています。

⭐︎北部病院は口コミも良く第一候補だが家から30分以上かかる
⭐︎関東労災は費用面が安く家から近いところに魅力を感じるが口コミが不安

また、セミオープンシステムを利用した時の健診を
桜井産婦人科
綱島西レディースクリニック
のどちらかで迷っております。

⭐︎桜井は家から近く通いやすい
⭐︎綱島西はエコーを沢山撮ってくれるというのを見て魅力を感じるが1駅分の距離がある

⭐️どちらも迷う理由は距離と診察内容(口コミと費用)なのですが、
みなさんは何を優先されましたか?

上記の病院にかかっていたことのある方のご意見や、
そうでなくとも出産に際しての病院選びで気をつけたことや決め手を教えて欲しいです。

まだ妊娠初期ですが初産のため、右も左もわからず…
不安も多いため費用については糸目をつけない方がいいのでしょうか。
費用、口コミ、距離、診察内容の充実度など、なにを優先して決めましたか?

コメント

ぴよ。

北部病院で2人とも出産しました!
助産師さんは皆優しいし、マタニティ棟の産後のご飯は美味しいし、子どもを新生児室に預けて病院内のタリーズとかローソンとか行けるし、デフォルトが個室なのでゆっくりできるしで良かったです👌
なんと言っても大学病院だからこその他の科とも素早く連携を取ってくれたり、NICUがあるのでそのあたりの安心感が大きかったです😊

はっちょうみそ

桜井は、健診が良心的な費用ではないかな?と推測しますがどうでしょう🤔
とりあえず妊娠判定くらいまでの費用は3割負担にしてくれて、
良心的なクリニックだなぁと感じてます🙆‍♀️
ただ、予約制ではないので、
それをどう見るか、、とゆうのはあるかも?と感じます。

日吉からだと関東労災近いですよね☺️

私は初産の時の決め手は、
「家からの近さ」で、北村にしました。
あと、どうやって産みたいか、ですかね🤔
それと「ご飯の美味しさ」かな。。
安全面も大前提ですし、、
せっかく産んだ後の上げ膳据え膳は贅沢したくて❗️
エコー写真たくさん撮るとかは全然気にしたことなかったです💦
写真もらっても、その時、babyの向きとかでよくわかんかいエコー写真の時とかも少なくなかったですし😅
エコーアルバムとか作りたいなら、
エコー写真たくさん貰えるとこだと嬉しいですね🎵

コン吉

候補の病院は使ってないので申し訳ないのですが…
1人目は徒歩+電車で30分の病院で健診自然分娩しました。夫に立ち会って欲しかったので、勤務先の総合病院にしました。大変お安く済みましたが、ご飯が噂通りで美味しくなかったです。

2人目は自宅から50分,実家からは近い計画無痛分娩で個人クリニックにして、産前一ヵ月里帰り出産にしました。費用は高かったですが、綺麗な個室で美味しい食事で満足でしたが、口コミは悪いです🤣

切迫とかになったら近い産院が安心ですが、陣痛タクシーもあるので遠くても意外と何とかなりました。
エコー映像だと心臓の動きとかわかるんですけど、写真だと見方が分からず謎コレクションでした😅
費用以外が決め手なら、どこを選んでも後悔はしないですよ。

はじめてのママリ🔰

最初は家から1番近い産院で産むつもりで診察を受けていましたが、妊娠中期にエコーで不安点(後に問題なしと診断)があり北部に転院しました!
転院するときに提案されたのが、ちょうど北部と労災でした。
幸い北部は家からさほど遠くなく、産むまでの通院・産んでからの通院どちらも労力と時間がかかるので近くて良かったと思いました😅
うちの場合ですが、私が退院したあとも2週間ほど子供だけ入園した期間毎日通っていたのもあり...
私も初産だったのでよく分からないまま決めてしまった部分もありますが、口コミの看護師さんの印象は人それぞれかな?と思いますが設備やご飯は口コミ通りな気がします☺️

はじめてのママリ🔰

子ども二人とも、綱島西レディースクリニックで妊婦健診受けて、北部で出産しました。
総じてどちらもとても良くて、後悔はないです!

妊婦健診は、行く回数が多いので家からの近さで選びました。でも病院自体も、対応良く的確で丁寧に診てくれてよかったです。

産院は、何かあったときに安心感あるようにNICUがある総合病院にしました。家からは車で30分、公共交通機関で40分くらいでしたが、そんなに頻繁に行くわけではなかったので困りませんでした。
北部は、お医者さんも助産師さんも皆さんとても親切で知識豊富でレベルが高いなと感じました。経膣だと個室料もプラス料金ないですし、ご飯美味しいですし、キレイで居心地いいです。辛いときは快く赤ちゃん預かってくれますし、母乳に関しても私は完母希望ではなかったので、ママが辛くないように好きなように進めれば大丈夫と言ってくださり、個人に合わせた指導をしてくれるので良かったです。個人的に、北部はとてもおすすめです!!