※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

旦那が消防士で共働きの方に質問です。妻はフルタイムで働いています。…

旦那が消防士で共働きの方に質問です。妻はフルタイムで働いています。こどものお世話や旦那が休みの日の1日の子どもとか家事など、どのようにしているんですか?妻は朝から夜まで仕事です。朝のこどもの準備や保育園のお迎え、ご飯お風呂などなど、どのようにしているか教えてほしいです。

コメント

ママリ

夫が仕事の日は早朝に出発するので、起床から翌朝の登園までワンオペです!

翌日昼前に夫が帰宅したら、夕方に夫がお迎えに行って帰宅して、子どもに簡単な食事を作って食べさせてます。
大人の食事も夫が作ることもあれば、私が食べない日は自分の分だけ簡単に用意してます。
お風呂から寝かしつけまでは私の役割で、夫はその間に食器洗いしてます。
(夫は子どもと関わるより家事を担当したがって、何度話し合いをしても勝手に家事を優先するので私も子どもの世話以外しないことを勝手に決めました😂)

更に翌日は、理想は全部夫が担当ですが放っておいたら子どもが遊んで朝食食べていなくてもまったく声もかけないし登園時間も気にしてないので、私が声かけてごはん食べさせて着替えさせてます。
水筒の準備などはあえて放置してたら夫がやるようになりました。
送迎は夫です。習い事も夫の休みに合わせて予約入れたりもします。
後は前日と全部同じです。