※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊活

生理が遅れているので妊娠検査薬を使いました。陽性なら妊娠確実ですか?病院に行けないので不安です。

今日で生理予定日からちょうど一週間で、生理は未だにきていません( ´ω` )!病院へ行けばいいのですが諸事情で今月はいけないのですが‥。そこで本日妊娠検査薬を使用して陽性であればもう妊娠確実と思っていいのでしょうか?カテ違いでしたらごめんなさい。

コメント

みみ

生理予定日はいつも同じ周期で来ますか?
最近の検査薬は性能が良いみたいでほぼ確実みたいですが、子宮外妊娠の場合でも陽性が出るみたいなので来月の始め位に病院に行けたらちょうど良い頃かと思います。

1週間生理が来ず検査薬で陽性がでればほぼ妊娠確実かと思います!
時期的にも早めに受診した方がいいとは思いますが、4月の第1週あたりで受診すれば心拍まで確認できそうですね☺️

るーちゃん

検査薬で陽性がでれば
確実だと思いますよ(*^^*)♪
もしも流産や子宮外妊娠の場合は
生理痛よりも少し痛い腹痛?や
生理のように沢山出血したりしますので
もしその場合は生理がきたと思わず
早めに病院に受診してください❗