※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームを最近買われた方、IHかガスかで悩んでいます。どちらを選んだか、その理由を教えてください。

マイホームを最近買われた方、キッチンはIHですか?ガスですか?

どっちにするか悩んでます💦

良ければどちらにしたか、その理由も教えてください🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

IHです!
オール電化のためです🥺

料理好きな人は火力の問題でガスが良いとも聞きます!
また、IHは停電したら困るのでカセットコンロは防災面で置いてある方が良いのかなと思います。

でも、普段はIHで何の不便もなく掃除も楽です😳

のん

IHです!
安全、手入れしやすいので😊

はじめてのママリ🔰

ガスにしました!
ガスの方がおいしく作れると聞いて!IHの方がお掃除楽だし、飛び散らないらしいですが後悔はしてないです☺️

🦖👶✨

ガスです!
人生ガスしか経験していないので、慣れてる方にしました!

なの

ガスです!
結婚当初はIHでしたが火力がイマイチで家を買ったら絶対ガスと決めていました!
あと子どもに火は危ないものだと近くで知っておいて欲しいと思ったのも大きいです😄

あんちゃん

IHって火加減がやっぱりわかりにくくて苦手で、ガスにしました☺️停電してもガスはつきますし、カンタくんもあるので、我が家はガスです☺️

ままり

ガスです!
一人暮らしでIH経験しましたが、料理しづらかったのでガス派になりました!

赤ピク推し♡

ガスです!
デリシアってガスコンロにしたらめちゃくちゃ便利で助かってます😊

ねこ茶

ガスです。
が、IHにすれば良かったとは思ってます😅
子供が揚げ物が好きなので、温度管理が簡単なので。
あと、五徳を洗うのも面倒です。

ただ、子供の事を考えると、【火】というわかりやすい危ないものが見える方が気をつけるし、教育的にはガスかなぁなんて思ってました。

ママリ

ガスです!
賃貸の時はIHでお手入れ楽でいいなと良いなと思ってましたが、一度割ってしまったことがあって🤣
あと、火力がやっぱりガスのがある気がします!

たろうちゃん

マイホーム計画中。
独身のときにボヤを出してしまったことがあり、結婚して10年IHで安心&掃除楽で過ごしてきたので、マイホームももIH一択です!