※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まとまりませんが、吐き出しと相談です。ダイワハウスのD-roomの1階に引…

まとまりませんが、吐き出しと相談です。
ダイワハウスのD-roomの1階に引っ越してきました。
2階もファミリーで、足音や戸の開閉の音が聞こえますがうちは全然気にならないし、子どもいるなら当たり前だと思ってます!

私たち家族は大東建託のアパート2階に住んでいましたが、下の住民(若いカップル)から子どもの足音がうるさいと苦情に直接来たりドアを叩かれたり怒鳴りこみに来たりとで、とても住んでいられず入居してすぐに引っ越しました。

D-roomはアパートの中でも評判がいいと聞き、1階に移り住みました。ファミリーで住んでいる方も多く隣や上の方もおだやかで、少しほっとしています。
反面、1階からの音も響いているかな、
子どもは1歳8ヶ月でわざとみたいにドタドタ歩くことも多いし注意してもなかなか伝わらないし
また隣接する部屋の住民にドアを叩かれたら、インターホンを押されたら…と考えるだけで動悸がして過剰に怖がってしまうし子どもにもせっかく引っ越しもしたのにドタドタ歩かないで!!!とピリピリしてしまいます…。
子どもが歩くだけで反射的にやめて!と言ってしまいます(前のアパートでは止めたり抱っこしたり出来るだけ不在にしていました)
戸建ては近くになくて借りれないし、うちは夫も私も神経質じゃないほうで周りの音は多少は気にしないのですが、周りからうるさいと思われていたら…と思うと恐怖です。

ダイワハウスの2階に住んでいた方、1階からの物音どうですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイワハウスの1階2階どっちも住んでました😌

2階に住んでいた時は1階の方の生活音は全く聞こえてなかったです😊
隣の方が生活音がたまに聞こえていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一番心配なのが子どもの足音で😭ありがとうございます✨️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ダイワの2階に住んでいた時、
夜、たまに大きな音がしている時だけ聞こえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

2階に住んでいて、1階に3.4歳位の男の子がいてその子の走り回る音やドアの開閉音(かなりきつめ)、洗濯機や掃除機の音やテレビの音(内容まではよく分からない)はよく聞こえました😂
特にお昼寝や寝る時などこちらが静かだと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    テレビの音や話し声はうちのほうへは全く聞こえないのでびっくりです、、気をつけようと思います😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し声も内容は分かりません。
    本当に静かな時(みんなが寝ているとか)だと聞こえます。
    あとはお互いが窓を開けてるときとか。

• 3月15日