※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

赤ちゃん用品を買いに行き、予定よりも6万円以上使ってしまいました。除菌ジョーズを買うかミルトンにするか悩んでいます。

今日は赤ちゃん用品一式買いに行きました🛒
買いたかったもの大体買えた♩
前もって計算して5万ぐらい使うはずだったのに
追加で買いたいもの買っちゃったりして
結果6万オーバー😇
お金かかるけど幸せなお買い物だった💓
除菌じょーずを店員さんに反対されたから
ミルトンにするか考え直す💭
どうしようかなぁ

コメント

モンちゃん💛🥟

いいですね🥰
赤ちゃん用品って見るだけで幸せなります🥺💓
お買い物お疲れさまでした😄

私もずっとミルトンでしたね!🍼

  • とまと

    とまと

    その空間にいるだけで小さいお洋服たちに囲まれて幸せな気分になります😊✨
    ミルトンだったんですね!特に不便なかったですか??

    • 3月14日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    不便なかったですよ!
    チンするのは、哺乳瓶が熱々になるのが何か嫌で、、使ったことないんですけど💦

    • 3月14日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    ミルトンは薬液のにおいが残るとか聞いたんですが
    そういうことも特に気にならなかったですかね?

    • 3月14日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    確かミルトンは薬液からあげたら、そのまま使ってよかったような気がするんですけど(違ったらすみません!!)
    私はちょっと気になったので
    薬液つけたあとは、水道水で軽くゆすいで、自然乾燥させてから使ってました!
    特に気にならなかったですよ😆

    • 3月14日
  • とまと

    とまと

    なるほど!私もそこ気になってたんです🥺
    軽く水洗いして乾かしてからですね!そうします😊

    • 3月14日
ゆうり(ゆるダイエット部)

完全母乳だと哺乳瓶すら使わないので今のところはまだ買わずに退院する前に旦那さんに買ってもらうと無駄にならなくていいですよ👍

1人目ミルトン買ったのに完母でミルク全然飲まずミルトン使用したの2〜3回でした笑

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    お二人目のお子さんはミルトン使ってないですか?👀

    • 3月14日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    2人目は完ミなのでミルトン使いましたが1人目の時に買ったやつは手放していたのでジモティーで安く譲ってもらいました笑

    • 3月14日
  • とまと

    とまと

    なるほど!ジモティー使えますね😁
    ミルトンって簡単ですか?
    レンジでやる方が簡単で楽かなとか思ってたんですが
    そんなことないんですかね?
    質問ばっかりすみません💦

    • 3月14日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    ミルトンも簡単ですよ~
    朝水入れて錠剤か消毒液入れておいて、洗った哺乳瓶を入れて1時間以上したら取り出すだけです!

    • 3月14日
  • とまと

    とまと

    そう聞くと簡単ですね!
    ミルトンのことあんまりわかってなかったです💦笑
    除菌じょーずは今事故?が多発してる的なこと聞いたので
    ミルトン検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ミルトン楽ちんですよ!
1日1回変えなきゃですが、
一日中同じ消毒液でいいので
洗ったらポイって入れるだけなのでズボラ的には楽でした😂
毎回チンは私的にはめんどいです😂

  • とまと

    とまと

    24時間持つってことは今日知りました!びっくりです😳
    夜中のミルクあげた後もポイッて感じですか🍼?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽいです笑
    私は毎日20時交換って決めてやってました☺️

    • 3月14日
  • とまと

    とまと

    なるほど!時間決めとくのいいですね✨
    夜中もポイッだけで簡単ならミルトンもありかも…😝

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

たっかいですよね💦💦
子供によって買ったけど使わないとか色々ですし😭

4人いますがミルトンとか使わなかったです🤔
そもそも母乳出るなら母乳の人もいますし︎👍🏻 ̖́-
私はこだわりないし完ミとかにしてましたが🤣

  • とまと

    とまと

    スクショで載せたもの以外にも
    たくさん必要なものありますもんね💦
    仕方の無いことですし、幸せですが痛いです😂
    私は混合がいいなと思ってて
    レンチンが楽と聞いたので
    ミルトンのこと特に詳しく調べず
    除菌じょーずにしようとしてました🤣

    • 3月14日