※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
お仕事

育休からの復帰日について4月から保育園入所が決定しています。私の市で…

育休からの復帰日について

4月から保育園入所が決定しています。
私の市では翌月1日までに職場復帰すればOKです。
正直休みを長く取りたいので、5/1復帰希望です。

ただ、職場にはママさんが多く、周りにどう思われるか心配です。
やっぱり育休復帰経験のあるママさんからすると、5/1復帰ときくと、あー長く休みたいのねって思いますか?

コメント

キャロ

私は『ギリギリに復帰するんだ〜』って思っちゃいますが😂自分もそうします(笑)

みのむし

私がいた職場ではみなさん5/1でしたよ💡
慣らし保育やらゴールデンウィークやらで、まともに出勤できる日も少ないですし。なので全然気にならないです😌