※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家事・料理

コープを利用されてる方で、置き配で長時間外に置いている方いらっしゃ…

コープを利用されてる方で、置き配で長時間外に置いている方いらっしゃいますか?🧐

育休中からコープを愛用しており、牛乳やパン、ミールキットや冷凍食品など購入してます。
仕事復帰するにあたり、置き配で対応いただくのですが、今の時期はいいとしても夏の猛暑日に長時間外に放置することが少し心配です。

いつも昼11時ごろの配達ですが、帰りが夕方6時から7時になります。7時間前後外に放置することになりますが、夏の猛暑日に長時間置き配で注文されてたことがある方いらっしゃいますか?

ちなみにコールセンターに相談したところ、時間の変更は夕方配達のトラックが近くを走っていない為不可、仕様では8時までは持つように保冷剤対応できるから腐ることはないと言われています。

えっそんなに持つの??と思ってしまって😣
でもコープ便利だから続けたいです😌

コメント

一応女

長時間では無いですし時間も時間なので参考になるかは分かりませんが、夏の猛暑日だと夕方も夜も凄く暑いので少しは参考になればいいんですが夕方16時に私のところは届くんですがすっかり忘れててその時間にお風呂入ってて、残業で仕事の帰りが遅くなった旦那さんが深夜0時過ぎに帰って来てから気付き中に入れましたが大丈夫でした!

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    夜8時間くらい外でも大丈夫だったんですね!すごい
    まだ始めたばかりで夏の猛暑を経験したことがないので参考になります☺️
    ちなみにその時は冷蔵品や冷凍食品なんかは買われましたか??

• 3月14日
  • 一応女

一応女

コープで冷蔵品と冷凍品しかほぼ購入してません🤣なんなら、ほぼ冷凍品です(爆笑)めっちゃ便利な揚げるだけ~の物とか多いんで🤣夏は毎週アイスも買ってました!!下の方同様配達員さんにお話したら保冷剤少し多めにいれてくれますよ!義母の家は朝配達で大きい保冷剤が入ってると思うんですがもう1つプラスでいれてくれてるみたいです!!

• 3月14日
  • むーみん

むーみん

結構柔軟にドライアイス増やしてくれるんですね!!
    コープめちゃくちゃ便利ですよね👀分かります👀子育て世帯の強い味方💪

ちょっと安心しました!
    私も便利すぎて続ける方向で行きます🫶

• 3月14日
  • 一応女

一応女

そーですそーです✌🏼
    めっちゃ便利ですしいい方も多いです😭💦ほんとに子育て世帯の味方です!ただ商品の値段は少し高いですが🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

真夏にそういうことがあり確認したら同じこと言われました!実際大丈夫でしたよ!ちゃんと冷たかったです😃
ただアイスとかはちょっと溶けてたりありますがアイスは数時間でもちょっと溶けてることあります(笑)
腐るとかはないですし8時間って言っててそれ以内で腐ってたら問題なってるかなと思います!
私は配達員さんと少し仲良しなので、ちょっと心配でって言ったら多めにドライアイス入れときますねー!って言ってくれました!

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    実際大丈夫なんですね…!すごい

なるほど🧐冷凍食品なんかは避けて、冷蔵に留めておくと安心ということでしょうか。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばんばん頼んでます😂
    アイスは溶けやすいので仕方ないかもしれないですが、冷凍のお魚とかカツとかは溶けてたことないですよ😀

• 3月14日
  • むーみん

むーみん

冷凍のお魚も溶けないんですか👀すごい
    ちなみにはじめてのママリさんのお宅は何時間くらい外に置いてましたか?
    たくさん質問してしまってすみません💦💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間ギリギリでした!
    お昼の配達で20時頃に開けました😀

• 3月14日
  • むーみん

むーみん

わー!!!ありがとうございますありがとうございます!!
    うちも長時間になりそうなので参考になりました😭

• 3月14日