※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊活

不妊治療中でタイミング療法を行い、妊娠検査薬で薄い線が出た。治療薬の影響で陽性反応が出るか知りたい。

不妊治療中で今月からタイミング療法をしています!
生理予定日2~3日経過で妊娠検査薬ですフライングするとうっすら線が出ました!

今月は
3月2日
HMG筋注用150単位『F』
3月4日
HMG筋注用150単位『F』
3月8日~14日
デュファストン錠5㎎1日三回

という治療をしていました!
薬の影響で妊娠検査薬に陽性反応が出ると聞いたことがあるので、私の治療した薬は陽性反応がでるものかわかる方教えてくださいm(__)m

コメント

ぷにり

私も不妊治療で
どちらも使った事ありますが
hcg注射以外では
妊娠検査薬には反応しませんよ😊✨
うっすらでも出たのなら
妊娠の可能性高いですね💕
おめでとうございます💕

  • 杏菜

    杏菜


    薬の影響かな⁉と陽性になったことが信じられなくて悩んでました😭
    ネットで調べてもこれといって確実なのが載っていなくて💦
    今月は卵菅の通りが良くない方からの排卵だったので余計に疑ってました💦
    昨日検査薬をしたら前回よりも線が濃くなってました😌✨
    すごく安心しました😭💕
    来週病院に行こうと思います!

    • 3月23日
  • ぷにり

    ぷにり

    濃くなっていたんですねー😊💕
    なら注射、薬の影響というのは
    ありえないので
    妊娠されてると思いますよー💕
    私はhcg注射していた時に
    フライング検査の検査していて(笑)
    必ず日に日に薄くなっていくので\(^^)/

    ネットで調べても
    ちょっと前の記事とかで
    信憑性なくて逆に不安になったりしますよね😥💦
    卵管の通りが良くない方からの排卵で妊娠なんて
    赤ちゃん頑張りましたねー❤️
    よほど杏奈さんに会いたかったんですね😊✨
    病院行くまではドキドキだと思いますが
    ゆっくり過ごして下さいね!
    妊娠おめでとうございます\(^^)/

    • 3月23日
  • 杏菜

    杏菜

    私の質問なんてすごい専門的な内容なので教えていただける人がいてありがたいです😭💕
    旦那も薬の影響じゃない⁉って半信半疑な感じいます😅
    病院行くまでは信じられないと💦
    先生からも今月は期待できないと言われ治療も程々な感じにしておきましょう!と言われてたのにびっくりです😂
    ぷにりさんに教えていただいて気持ちが楽になりました😢💕
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月23日
  • ぷにり

    ぷにり

    Fを2回+薬って
    私がタイミングと人工受精してた時と一緒で😁笑
    私はデュファストンよりプラノバールが多かったんですが
    先生からhcg注射してないかぎり
    検査薬には反応しない!って言われて
    心配で看護師さんにも聞いたことあります(^_^)💦
    なので何もしてないのに反応する病気とかでない限り
    妊娠意外ないと思います💕
    それにフライング検査に毎回1万以上かけてたので
    間違いはないかと…(笑)

    ほどほどにリラックスされてたから
    逆によかったのではないですか😊?
    いえいえ!
    私もかなり不安になりやすく
    検索魔だったので(笑)
    少しでも不安が取り除けたのならよかったです💕

    旦那さまはうちの旦那ですか!?ってくらい同じリアクションですね\(^^)/笑
    うちのもエコー見て
    先生が「妊娠してますよ」って言うまで
    絶対信じませんでしたよ😁
    でもそこからは親バカ満載なので
    その時にいっぱい喜び合って下さい❤️笑

    • 3月23日
  • 杏菜

    杏菜


    私はタイミング法3ヶ月やってダメなら体外受精と言われてたんですよね💦
    まさか一回目でこのような結果になるとは思ってなくて、旦那も同じなんだと思います😅

    私もいつも検索魔ですよ💦笑
    いい情報も悪い情報も出回ってるので自分から不安にしてしまってます💦
    でもぷにりさんの話を聞いてホットしました😭💕
    病院にいってはっきりさせて旦那と喜びたいと思います😌

    ぷにりさんもお身体気をつけてくださいね😌💕

    • 3月23日