※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
お出かけ

今月、エルゴアダプト(首がすわっていなくてもインサートなしで使用可能…

今月、エルゴアダプト(首がすわっていなくてもインサートなしで使用可能)を購入し、最近ではそちらを使って近所を散歩しています。
店員に使用方法をレクチャーされたとき、使用者が必ず立った姿勢で使用して下さいといわれました。
近所の散歩は、ベビーベットの
高さを利用して装着しています。

ここで質問なんですが、
車から降りて抱っこ紐を使用したいときはどのように装着すれば良いのでしょう?

車は車高はあまり高くないヴィッツの為、立った姿勢で装着は困難で中腰での姿勢になってしまいます。

店員さんが何ども「必ず立った姿勢で」というので、一体皆さんどうやって車から下ろして抱っこ紐を付けてるのかな?って疑問で・・・

立った姿勢にこだわらなくても良いんでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

すぎにゃん

気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
私もアダプト使ってますが座ってつけてますw

• あさこ

あさこ

座って付けても問題ないんですね!やってみますヽ(*´∀`)ノコメントありがとうございます!

• 3月22日
波子

私もアダプト使ってますが、あんまり気にしてません!
車の中で座って付けてから、外に出て立って赤ちゃんの姿勢を直してます。
どうしても立って付けれない状況の方が多いですよね〜(^ω^;)

• あさこ

あさこ

どうしても立って付けられない状況多いですよね。特に私の住む町は車社会なのでどこかにいくと車で装着なので、どうしたものか?って思ってました。
    座って付けて、外に出て体勢整える!やってみます。
    ありがとうございました☆

• 3月22日
もりぞー

アダプト使ってます(^o^)
普通に車の外で立って装着するのではダメですか?
首が座ってなくてもゲップをさせるように、赤ちゃんの頭を自分の肩に乗せるくらい高い位置で抱っこすれば立って装着できると思いますよ。

• あさこ

あさこ

お店の人は使用者が立って、赤ちゃんは寝かせた姿勢からスタートと教えてくれたのですが、言われてみればそうですよね。
    チャイルドシートから縦抱きにすればできるかもしれないと今、気が付きました。
    ありがとうございます!

• 3月22日