※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育休明け時短勤務で復帰したばかりで、住宅ローン組めた方いますか?育休…

育休明け時短勤務で復帰したばかりで、住宅ローン組めた方いますか??

育休復帰後フルタイムなら
産休前の源泉徴収票の提出とかで良さそうですけど
時短勤務とかで給料が減る場合でまだ一年の給料の源泉徴収票がない場合、
数ヶ月分の給料明細や所得見込み書などで代替されますか??

コメント

ぼぶ

少し状況は異なりますが、参考になれば...

私は長男次男と続けて育休をとっているので、もう4年近く働いていません。ですが、旦那との共同ローンが通りましたよ。単独のローンはわかりませんが...
ちなみに提出した源泉徴収票は、長男を産む前に働いていた年のもので大丈夫でした。

銀行さんによっても基準が違うかもしれないので、今検討中の銀行さんに仮審査をお願いしてみるといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり前の源泉徴収で大丈夫だったのですね!
    ありがとうございます😂🙏参考にします!

• 3月16日
ママリ

育休中ですが、単独ローン通りました。

途中で一度時短復帰していますが、現在下の子でまた育休に入っています。

私の場合は、最後にフルタイムで丸々1年働いていたのが2019年(子供いない時)だったのですが、その年の源泉で行けました😆

育休中というだけで断られ、審査もしてもらえなかったところも3行ほどあります。

銀行によって違うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、銀行によって。ですね!ありがとうございます😊

• 3月16日