※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

離乳食中期の魚の骨について鮭を茹でてほぐして冷凍ストックしたいので…

離乳食中期の魚の骨について

鮭を茹でてほぐして冷凍ストックしたいのですが、骨はちゃんと手でほぐして確認したら大丈夫ですか?(ビニール手袋着用します)

刺身のサーモンやベビーフードを使う予定はないです。

実際に鮭の切り身をほぐしてあげられた方、教えてください🐟

あと鯛はお刺身をあげたことはあるのですが、今日スーパーでお刺身がなかったので3枚におろしてもらったものを買いました。骨と皮がついています。

この状態から離乳食用に調理した方いらっしゃいますか?骨は簡単に見つけられますか?

コメント

鮭はよく使ってます、白身魚よりかは骨は見つけやすいです!私も手袋はめて手で見つけてます!
離乳食では茹で上がった鍋に鮭入れて弱火でゆっくり加熱してます!甘口でも塩分落としたいので💦
骨皮は茹で上がった時に取ってます!鮭自体は小骨過ぎないので楽ですね!

• こま

こま

鮭は手でほぐしたら見つけやすいんですね😊確かに小骨もそんなにないですね😌
    安心しました❗️
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 3月14日