※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目を考えています。妊活再開のタイミングや子どもの年齢差について悩んでいます。要望帝王切開を考えていますが、周囲の友人は自然分娩派で相談できません。

【1人目帝王切開だった方】
妊活再開、2人目妊娠はどのくらい期間空けましたか?🚼
上の子・下の子は何歳差でしょうか…?

昨年11月、緊急帝王切開で出産しました🏥
産後1ヶ月の診察では
「考えてる場合は体しっかり休めてからね」と言われました。
初めての出産・育児なのですぐは考えてないですが、
ゆくゆくは2人目を考えています。
私が2人姉妹、旦那さんが一人っ子なので
もう1人欲しいと思っています!

トーラックは怖いので予定帝王切開にします😅
周りの友達はみんな下からなので聞けなくて…

コメント

星

一年はあけてといわれたので、上の子の誕生日迎えてすぐ妊活したので、上の子が一歳2ヶ月前には妊娠わかりました!

  • 星

    私もこんな早く妊娠すると思わず(上の子は治療とかして四年かかったので)
    初診のとき、先生に大丈夫ですか?って聞きました。

    友達のとこは2年あげてと言われたそうです

    • 3月14日
  • まゆ

    まゆ

    傷のこととかその他諸々、いざ妊娠したら心配になりますね😅

    • 3月14日
ぶどうぱん

私も一年はあけてと言われました。
我が家は2学年差になります。

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり1年くらいなんですね!
    色々リスクもあるので、2人目欲しいけどちょっと怖さもあります😅

    • 3月14日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    人によると思いますが、私は2人目のほうが術後が楽でした😅
    でも命懸けですからね
    怖いですよね。。

    • 3月15日
ももも

私は大学病院で帝王切開でしたが、1年半は開けた方が安心と言われました。

もうそろそろ2人目を考えはじめていますが、術後の痛みが忘れられず、恐怖です😇

  • まゆ

    まゆ

    術後の傷の痛みと後陣痛がセットでくるのでしんどかったです😂😂

    • 3月14日
きゃんみ〜

私は1年開けてと言われてましたが旦那が不安がって、、妊活しはじめたのは1年半年後でした、、子が2歳のタイミングで妊娠が分かり、ギリギリ2歳差で今回出産になります🥹

  • まゆ

    まゆ

    今正期産なんですね!
    傷が突っ張る感じとかはなかったですか??

    • 3月14日
  • きゃんみ〜

    きゃんみ〜

    元々太っている為皮膚があまり伸びても関係ない感じで全然気になったことありませんでした💦

    • 3月14日
ゆきとら✨

一年あけてと言われましたが単身赴任やらで結果7学年差です😂😂

  • まゆ

    まゆ

    1人目の時の帝切後の傷が突っ張ったりする感じとかありますか?

    • 3月14日
  • ゆきとら✨

    ゆきとら✨

    あんまりないですが、ごくたまーに…チクチクする感じはありますかね😅

    • 3月14日
ayaka

1年はあけてね!と病院で言われていたので1人目が1歳11ヶ月で2人目出産予定です🤰