※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

寝室事情について質問です。ベビーベットの置き場所や夫婦の寝る形態について教えてください。

皆さんの寝室事情を教えてください♡


もうすぐ、3ヶ月の男の子を完ミで育てています✩
もうすぐ里帰りを終了して、帰るのですが、ベビーベットをどこに置いて、夜どのように過ごすか迷っています、、、

今のところ、ベビーベットを夫婦の寝室に置いて、3人で寝ようかと考えているのですが、

まだ、夜中に数回起きてくるので (ひどい時は夜中ミルク後に覚醒してテンション高く1時間ほど起きています(。>ㅿ<。) )
仕事のあるダンナさんに迷惑がかかるかな?と心配もしています。


皆さんは、
旦那さんと一緒に寝ていますか?
それとも、別で寝ていますか?
ベビーベットは寝室ですか?
それとも、普段過ごすリビングですか?

色々な、寝室事情お聞きできればと思います\ ♪♪ /

よろしくお願いします٩(๑´꒳ `๑٩)

コメント

たたたん♪

シングル2つくっつけたベッドで3人寝てます。
今のところ主人が横で寝ててギャン泣きはないんですが、明け方かなグズる時は部屋移動します。
三交代勤務なので寝不足にならないように気は使いますが、こっちも大変だし、かなりの寝不足なので少しのグズりは我慢してもらいます。じゃないとやってられません 笑

リビングにはバウンサー置いてます。

  • のあ

    のあ

    返信ありがとうございます!
    同じベットで寝てらっしゃるんですね✧‧˚(´∇`)
    確かにっ!!少しは我慢してもらうことも必要ですねwww

    • 3月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

旦那さんに気を使ってたら、イライラして気が狂いますよ笑
いいよねあんたは朝まで寝られて。って笑
うちは夫婦のベッドの真横、私の隣にベビーベッドを置いてます。
覚醒してうるさくていつまでも寝ないとかなら、リビングに連れて行ってあやしますが、そうでなければ全て寝室で対応します。
ただ、旦那のイビキがうるさいとか、子供泣いててもいっこうに起きねーじゃねーかこのやろー。って時は
寝室を分けたほうがストレスフリーですが笑

  • のあ

    のあ

    返信ありがとうございます!
    私も実家に泊まりに来て貰った時ですら、『良いよなー朝まで寝られてっ』って嫌味を言ってしまったので、気をつけます(((;°▽°))

    • 3月22日
deleted user

私達のベッドにベッドインベッドを置いて3人で寝てます。
本当はベビーベッドを寝室に置きたかったんですが、部屋が狭くて置けず…
なのでベビーベッドはリビングにあります。
寝返りしそうになったらベッドインベッドを取って添い寝する予定です😊

  • のあ

    のあ

    返信ありがとうございます!
    ベッドインベット使われているんですね♡
    うちの子、既に足グセが悪く一緒のベットで寝ていたら、思いっきりキックされそうな予感ですwww

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も新生児なのに寝てる時の動きが激しくて💦
    吐き戻し防止の枕を使ってるのもあると思うんですが、ここ数日、気付いたらベッドインベッドの枠から出そうになってます😱

    • 3月22日
ちょる

ダブルの布団に
娘を真ん中にはさんで3人で寝ています( ¨̮ )❁︎

  • のあ

    のあ

    返信ありがとうございます!
    すごーいっ!一緒にねてみえるんですね✩
    それは、考えになかったのですが、案外支障なく寝られるものですか?(´・ω・`) 潰してしまいそうになる、、とかは無いですか??(⊙ꇴ⊙)

    • 3月22日
  • ちょる

    ちょる


    たまーに、旦那さんの腕が娘にのってたりしますが
    負けずに娘が寝相悪い!!!(笑)
    一応娘の布団あるんですが
    旦那が、はさんで一緒に寝たいって言うので
    今んところは一緒に寝ています\( ˆ ˆ )/
    特に支障ないですよー!!!

    • 3月22日
  • のあ

    のあ

    一緒に寝るの、ちょっと、憧れますね♡また、様子みて挑戦してみます٩(๑^o^๑)۶

    • 3月22日
リラックマーくん

うちは夫婦の寝室にベビーベッド置いて寝かせてます♪

私も産後1ヶ月半くらいまで里帰りしててその時の寝不足がきつくて辛かったのを見てて旦那さんが自分も手伝いたいと言ってくれたので別部屋も提案しましたが一緒に寝ることにしました^^

最近はだいぶ落ち着いたのでとりあえず睡眠もできるようになってきました·ᴥ·

  • のあ

    のあ

    返信ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですねっ!!✩
    うちは、なんて言ってくれるか、、、?
    1ヶ月の頃話してた時は『別にしてー』と言われていたのですが、最近聞いてなかったので、旦那さんにも聞いてみます( ̄∀ ̄)
    ここで、相談の前に、旦那さんと相談!!ですよね、、(^^;
    でも、こちらは、すごく的確なアドバイスがいただけるのでやっぱり
    宛にしちゃいますよ♡٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 3月22日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    まぁ旦那さん次第といえば旦那さん次第ですがみんなどんな感じか気になる気持ちは分かりますよ(*Ü*)

    仕事に支障をきたしてしまうとまずいですもんね^^;

    • 3月22日
  • のあ

    のあ

    そうなんですよねー💧 仕事頑張ってもらってる!と思うと気になっちゃいますね、、、こっちは昼寝出来ちゃいますもんねwww

    • 3月22日