※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
家族・旦那

皆さん、授乳するところを旦那さんに見せて(見られて)いますか?今日初…

皆さん、授乳するところを旦那さんに見せて(見られて)いますか?

今日初めて夫が面会に来ている時間に授乳時間があたり、授乳するところを見せました。
夫は見たいと言ってお母さんだね〜!、と喜んでいたのですが、私としては複雑で…(´・_・`)
立ち会い出産だったし、このまま授乳でバストをポロリするのが普通の生活になると、性的な夫婦生活はどうなるのかな、と心配です。。

ちなみに今後、母乳とミルク混合で育てていきたいと思っています。

コメント

aki*°

見られています!
すごく興味をもっていて、笑
完母なので、
毎回の授乳のたび見てきます。

見られすぎて
イライラしてしまってます(´・ω・`)

• ごまちゃん

ごまちゃん

夫と同じですね!興味津々ですよね。無関心よりは嬉しいですけど…笑

• 3月22日
ちょる

全然見られてます。
ご飯中も娘がぐずり出すと
吸わせながら食べてたりしてます( ´^` )。

女として見てもらえなくなるっていう不安は
ありましたが…
気持ちを全部話したら「それは関係ない」って
言われました!
性生活がなくなったことはないです\( ˆ ˆ )/

• ごまちゃん

ごまちゃん

気持ちを話すのが1番大事ですね!
    昨日も戸惑いを伝えましたが、もう少し経ってまだ私が気になったらもう一度素直に話してみようと思います(^^)!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

入院中から現在もいる前で授乳してます
最初は私もあれ?いるの?見るの?って感じでしたが、すぐ慣れました(笑)
立会いでしたが普通に求められますよ!
ただ私がそんな気分になれず眠いので、我慢してもらってます(^^;;

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうですよね!いるの?見るの?って感じでした!
    そうですか〜産後は女性の方がその気になりにくいと聞きますが、自宅に帰って育児が本格的にスタートしてから私がどう感じるか、かもですね…

• 3月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

目の前であげてます笑
だってこれ、息子のごはんですし。
私にとってはおっぱいはもう性的対象物ではなく息子の食料なので
それを旦那に理解してもらってます。
それで旦那が性欲が失せるなら、見なきゃいいだけの話で、わざわざこちらから隠す必要ないと思ってました笑
ごまちゃんの旦那様も、見たい!というならそこまで気にしてないんじゃないですか??

• ごまちゃん

ごまちゃん

そこまで思い切れるのは素晴らしいです!
    まだ私は親としての自覚が足りないのかな…夫との夫婦生活と息子のお世話を天秤にかけられないです…

• 3月22日
ポン太

目の前であげるし、よく「これは俺のものでもあるんだぞ〜!😢🤚」ってキモいこと言ってます笑

特にレスになったとか愛情薄れたとかは無いですが、私の方が性欲失いました😂😂

• ごまちゃん

ごまちゃん

旦那さんかわいいですね!
    そんなやりとりしながらの育児が1番理想です笑
    私も、愛情と性生活とが伴わないこともあるんだなぁと妊娠して初めて知りました!

• 3月22日
mgggggg

旦那が見てくるぶんは別に見せたらいいと思いますが、
リビングとかで何も気にせず授乳したりせず背を向けたりするだけでいいと思います。

それはママ友とかが家に遊びに来たときも同じことかなと思います。

私にまだ子どもが産まれてない頃、いとこが正月に集まった席でみんなの前でケープなしで授乳してたのを見てびっくりしたのを覚えているので、その辺は気使おうと思います。

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうですね、それくらいの気遣いなら続けられそうです!
    女性同士でもいきなり授乳され始めると驚きますよね。
    友人のケープなし授乳に驚くことが何度もあったので、夫なら尚更どうかな、と思っていたのもあって質問してみました。

• 3月22日
❤︎男女ママ♡

見せたくなくてももうどーにもならんくらい頻回になるので仕方なかったです

新生児期なんておっぱいずっと出しっぱしなんじゃ?ってくらいでした

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうですよね、回数が回数ですもんね。
    私もこんなこと言っておきながら途中で諦めてしまいそうです笑

• 3月22日
mama...♡

私も昨日の夜旦那が病院にきて
息子が泣き出したので、授乳しよう
としたら目の前にいて(笑)
興味津々で見てましたΣ('◉⌓◉’)

お腹空いてたみたいなので
もう気にせず授乳しました!笑

• ごまちゃん

ごまちゃん

その興味津々の態度にこちらが驚きますよね笑
    確かに自分も男性だったら見てみたいと思うでしょうけど笑

• 3月22日
マーンマ♬

見てましたよ‼︎
産後はおっぱいデカイ‼︎と騒いでましたが…
なんなら、添い乳中に私が寝てしまい、よくおっぱいをしまってくれてましたしσ(^_^;)
乳腺炎の時も絞ってくれてました。あまり気にした事は無かったです!
でも、普通に夫婦生活はありましたし、2人目も授かっています!

• ごまちゃん

ごまちゃん

旦那さん優しいですね!
    確かに、出産の時のサポートと同じように捉えれば乳腺炎にかかったときなんかもそんなこと気にしてられないですし有難いですね。
    私達も2人までは授かりたいと話しているので、大丈夫かな?!

• 3月22日

もう、ぼろんって感じで
旦那の前で平気で出してます🤣
たまに堂々としすぎて
おいって顔もしてますが、
それでもおっぱいにちゅーしてきたり
性欲はなくならないみたいなんで
嬉しく思います😏

• ごまちゃん

ごまちゃん

やっぱり求められると嬉しいものですよね。
    旦那さんのおいって顔、思い浮かびます笑

• 3月22日
恋兎

おっぱい出すことに恥じらいを感じなくなってしまってます(笑)
両親の前と旦那の前でなら普通に授乳します。
最初はちょっと迷ったけど、入院中の授乳室でも皆普通に出してたし、その流れと子育てに追われて恥じらう暇が無くなりました(^ω^;)
公共の場やよっぽど普段関わりの無い人の前以外だったら出せそうな勢いです。
女としてどうなんって感じですけど(;´Д`)

• ごまちゃん

ごまちゃん

ご両親の前でも!
    恥じらう暇がなくなるというのはなんとなく予想できてしまいます…謎の『仕方ない』って気持ちが出て来ますよね汗

• 3月22日
ゆか

一緒にいるときは気にせず旦那の前であげてます!

はじめ慣れないときは赤ちゃん抱っこして授乳クッションにいい感じに旦那にのせてもらってました!笑

• ごまちゃん

ごまちゃん

協力必要ですよね!
    私も授乳クッションに乗せるだけでモタモタしてしまい、見ている夫に大丈夫なの?!と心配されました笑
    どうせ見られるのなら私も手伝ってもらおうかな笑

• 3月22日
naaami

普通にポロッとだしてやってました笑
いいな~とか子どもに対して言ってましたね笑

特に性欲減退にもならなかったみたいでそのまま、むしろアップ?笑で夫婦生活健在ですし、今でもイチャイチャしてますよ😊

• ごまちゃん

ごまちゃん

むしろアップとは!羨ましい!
    授乳しているところを見られても仲良く、イチャイチャできるのが1番理想です!

• 3月22日
隼ママ

分かります!
私は入院中、病室で授乳ができなくて旦那に見られたことはありませんでした。退院後も授乳ができなくて、泣いたこともありましたが、初めておっぱいから飲んでくれた時は写メ撮って旦那に送りました(笑)「良かったやん!頑張ったかいがあったな!!」と喜んでくれて、それからは旦那の前で授乳していました♪が!授乳姿が女に見えない、母親になったんだと思うという投稿を読んでからは、旦那に背中を向けて授乳するようにしました(^^)でも食事中に泣いて、どうしても授乳しないといけない時はおっぱいをあげながらご飯を食べますし、旦那も子供がちゃんと飲んでるか気になるのか覗き込んできます(笑)でもスキンシップはちゃんとありますよ♪授乳に関しても「お母さんのおっぱい、しばらく貸してやるからな〜」って言ってました(笑)

• ごまちゃん

ごまちゃん

努力しているのを旦那さんもわかってくれて喜びを共有できるのは素晴らしいですね!
    やはり背を向ける程度の気遣いをつづけながら、がなんとかできそうな努力ですね。

• 3月22日
♡ゆずゆず♡

全然平気に見られてましたw
旦那も何も言いませんでしたね(>人<;)

• ごまちゃん

ごまちゃん

そうでしたか〜。
    女性が思っているより気にならないものなんでしょうか?!

• 3月22日
そらママ

おっぱい丸出しで 授乳してますが、
旦那は なんの興味もないとゆうか
全然気にしてないみたいですw

• ごまちゃん

ごまちゃん

同じく女性が思っているより気にならないものなのかもしれないですね。

• 3月22日
さち5

まじまじと見ることはあんまりなかったですが普通に目の前であげてました!仲良しは普通にありましたがおっぱいは触ると母乳でて大変なことになるから母乳あげてるうちは触らなかったですね!断乳した今、俺の胸が戻ってきたとばかりに触ります笑 2人目妊娠中なので控えめではありますが!
こればっかりは元々の性格とか性欲が関係するとこもあるかと思います!うちは母ではあるけど妻でもある、俺の相手はもう一生私なんだからって言ってくれてます!

• ごまちゃん

ごまちゃん

確かに性格と性欲によりますね!
    その旦那さんの言葉とっても嬉しいですね〜♡♡

• 3月22日
にゃんごろう

あたしは見せてませんね〜(笑)

旦那は飲んでる?とか気になるみたいですけど…
背中向けて授乳してますよ〜!

• ごまちゃん

ごまちゃん

毎回背中向けるだけでもなかなかの努力ですよね。
    見習います!

• 3月22日