※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

夫が給与以外に手渡しで報奨金を受け取っていることを知り、隠している。50000円を何回か受け取っている。皆さんは、何も言わずに目をつむりますか?

皆さんならどうしますか?

共働きで、家計は一括管理で私がしています。
夫の給与は口座以外に手渡しで報奨金的なものがもらえると知りました。
それを今でも夫は隠し通しています。

話してもそんなものはないとしらを切り通します。
封筒に会社名と名前があり間違えありません。

金額は50000円を何回かです。

皆さんなら夫に頑張った分として何も言わずに目をつむりますか?

(毎月のお小遣いは3万円から5万円、ボーナス付きは追加で3万円渡しています)

コメント

旦那さんがどうしても自分の頑張ったお小遣いとして手元に欲しいなら、ちゃんと報奨金もらったと申告した上でお小遣い欲しいからちょうだい!って言えばいいのに。。
言ったら奥さんが必ずぶんどって1円も寄越さない鬼かなんかだと思ってるのか🤔
私が同じことされたら別にお金は使っても良いけどしらを切られることに腹たちます💦

• りんご♡

りんご♡

何も教えてもくれなかったのもイライラしますし、シラを切るのもイライラします。
    なんなら、こっちはお金節約して無駄なお金使わず、自分にもお金使わずに頑張ってるのに対して家事も育児もしない夫が隠し持っていることが許せないです😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

隠してるのと、報奨金的なものをもらったよと渡されたお金を『これ、ご褒美♡』といって渡すの意味が違います。

その約50,000円があるのは、りんご♡さんが家庭を切り盛りして安心して働ける環境を作ったからこそ得られる報奨金ですよね?

報奨金を臨時お小遣いとして云々よりも、隠してる事に私は怒ります😓

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます♪
    それなら給料が良かった月に多めにあげる意味がないかなと思いました。
    こっちは休みもなく働いて節約しながら頑張ってるのに、1人だけ良い思いして許せません。
    大して家事や育児もしないのに、仕事帰ってきたらお利口に椅子に座ってご飯出てくるの待ってるくせになんだかイライラしてどうしようか考えています😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら、そのまま伝えたらどーですか?ご主人のタイプにもよりますが、言わないとわからない男性って多いです😅

ちなみに、うちの場合ですが報奨金があったら夫婦で使い道決めてます😄
    七五三だったり年末年始の旅行だったり、子供の習い事用品購入で何気に飛んでいきます💸
    夫には、高級なお肉とお酒を買ってご褒美としてます。

• 3月14日
  • りんご♡

りんご♡

そのまま伝えたらシラを切られたんです😢
    なんかその報奨金でみんなで旅行に行くとか家族で楽しむとかならいいけど、そうじゃなく1人で我が欲の為に使っているのでほんとイライラしていむす😮‍💨
    この先どうしたらいいのやら…

• 3月14日