※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
家族・旦那

旦那さんが夜の時間帯に仕事という方いますか?旦那さんの生活リズムどん…

旦那さんが夜の時間帯に仕事という方いますか?
旦那さんの生活リズムどんな感じですか?家事や育児など参加してくれますか?

私の旦那は塾関係の仕事で、基本の勤務時間が15:00〜24:00でいつも帰りは一時前後になります。
それからお酒を飲んで三時頃までダラダラして、11:00頃に起きます。

起きたあとも基本ダラダラしつつ子どもたちと遊びながら昼ごはんを食べたり準備したりして出かけます。

お酒が好きで、よく飲み会などもありそうすると帰ってくるのは朝5時頃です。
そうするとだいたい二日酔いになってたり、昼頃まで寝てます。

子どもたちには優しく楽しい人で起きてる間は遊んでくれて助かるんですが、夜の時間帯にいないので夕食作りやお風呂や寝かしつけなどの一番大変な時間帯はいつも私一人です。

そこについてはもう慣れましたが、旦那はその大変さを知りませんし、今後私が仕事復帰をした時のことを考えると不安です。

なのでほかの仕事が遅い時間の旦那さんを持つ方々はどのようにしているのか聞きたいです。

うちではもうこのスタイルが基本になってしまっていて、私がどんなに旦那にお酒を飲まずに早く寝てたまには早起きして子どもたちと遊んだり家事手伝ったりしてとお願いしても、同じです。

私が全部家事を終わらせたあとに起きてきて暇な時間帯にテレビを見ながら子どもたちをかまっている旦那を見ると、ため息が出ます。

日曜しか休みがなく(たまに日曜も仕事)、一生懸命働いてくれているのは有り難いのですが、子どもたちはずっと昼過ぎまで寝る父親の姿を見て育ちますし、平日も関係なく朝方まで飲んで来てはだるそうにしてる姿を見るのは本当に情けなくて呆れます。その度毎回、仕事が遅い時間帯なのだからしょうがないともっと悪い人たちがいると言い訳されますが、本当にそうなのでしょうか。

もう家事育児ほとんど一人で回してるので、これで仕事もやって自分一人でうまくいけるのなら別れても支障ないかなぁと、考えてしまいます。

コメント

ほとはら

一週間日勤夜勤交代制の主人がいます。
日勤:4時出勤、帰りは18時
夜勤:15時出勤、帰りは5時くらいです。
土曜日は日勤の時はあります。
私は9時半出勤、帰りは16時半くらいです。
主人は休みの日は、必ずパチンコ行ってます。
機嫌がいい時に、たまーに気が向いたら遊ぶくらいです。
主人は、拘束時間が長いから、俺のがえらいと言ってます。
わかります。わかりますが…ただのくそとしか思えないです。゚(゚^ω^゚)゚。
もちろん家事も育児も毎日全て自分がします。
さらには、主人は子供のような人なので、脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、
何回注意しても、放置してもそのままです。゚(゚^ω^゚)゚。
1人のお金より、主人の収入もあるので、なんとかやっていけてる感じです。
働いてるから、まあいいかくらいに思ってます。
働かない。借金してる。女あそびをしている方はいると思います。
まだ、マナミさんの旦那様ましなほうじゃないでしょうか。
上も下も見たらキリがないですよ\(^o^)/

• マナミ

マナミ

ほとはらさん、コメントありがとうございます!
    うちも服放置、皿そのまま当たり前です!女遊びもあるかもしれないのでそれがまたムカムカ来るんですよね…。遅い時間帯に帰ってこないので遊び放題でイイネ、と思ってます。過去に何回か発覚してます。

上も下もみたらキリないですよね。今日もまだ帰ってきてないので、また飲んでるのか、それとも女かな?とイライラしちゃって…。
    こう言うの我慢するしかないものなんでしょうか。

• 3月22日
  • ほとはら

ほとはら

我慢するのは身体に毒ですよね(´<_` )
    女はむかつきますね~こんな頑張ってるのにくそがって思いますよね。
    私はお前の母ちゃんじゃねえぞって感じですよね(´<_` )
    今は、我慢というか私は諦めモードです。
    主人のお母さんに、こいつとは結婚しない方が絶対いい!とずっと反対されてきた理由が身に染みて分かる今日この頃です(´<_` )
    選んだのは自分でしょ?とよく、お母さんに言われます|'ヮ')
    自業自得だなーって思いながら生きてます(´<_` )
    我慢の限界がきたら、別れるつもりです!
    所詮他人なんで、諦めや我慢も少しはしょうがないかなあって思います。
    マナミさんがお仕事はじめて、うまく生きていけそうなら、限界がきた時にまた考えたらいいのではないでしょうか。

• 3月22日
  • マナミ

マナミ

そうですよね、うちはこの人とは絶対結婚したくないと思っていましたがデキ婚してしまいました。ほんとにあのときの自分の浅はかさを恨んでます。気持ちもないので自分で自立できそうだとおもったら別れると思います。ほとはらさんも大変ですね、毎日お疲れ様です。お話し聞いていただけてうれしかったです。

• 3月22日
はんちゃん

旦那は夜のBar経営です。
20時から朝6時くらいはいません!
極たまにですが昼までいない時もあります。

朝6時頃に帰ってくる時は帰って来て軽食食べて寝る→昼頃起きる→銀行など仕事ちょっとしてご飯→18時からちょっと仮眠とって仕事。です。仕事前にお風呂に入るので子供を入れてくれます!
家にいる時間はずっと子供に構ってますよ!
私が何かで手が空いてなければ洗濯と掃除はやってくれます。

うちはほぼ休みを取らず働いてるので、寝る時間に家にいた事がほぼないです^_^;

BARなのでいつもお酒飲んで帰ってきますよ。でも深酒じゃない限り昼頃ちゃんと起きますね!
旦那の場合は仕事で飲んでるので、家でお酒を飲むことは一切ないです。なので家にお酒ありません。

旦那さんからしたらそのお酒が息抜きなんでしょうね💦

付き合いで知り合いの店や近隣の店に顔出しに行って酔ってるとイライラしますが、仕事仕事と自分に言い聞かせてます^_^;
自分の店でお客様からもらった酒じゃなく、どっかに行って飲んでたら酔っ払うまで飲む必要ないと思うからです。

でも頑張って働いてくれてるんだから息抜きをとも思います。

私は今働いてないので家の事、子供の事は自分がやるべき事と思ってるのでこう思えるのかもしれません!

• はんちゃん

はんちゃん

ちなみに今まだ帰ってきてなくて多分他の店に飲み行ってると思います😂

• 3月22日
  • マナミ

マナミ

コメントありがとうございました!
    耳さんの旦那さんは仕事柄みたいなこともあるようですね!
    ですが合間に何か家族のためにしてくれるということで信頼感が生まれているように感じます。こちらは本当にただだらしないだけで…。やっぱり意識の違いで家族に対する思いが行動として現れると思うように感じました。

• 3月22日