※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるため、ベビーベッドを買うかレンタルするか、家族構成をどう変えるか悩んでいます。友人からのベビーベッドの貸し出しも難しい状況です。どのように対応しているか教えてください。

ベビーベッドについて。
買うか、レンタルするか、そもそも使わないかで悩んでいます。

2人目の出産を控えています。
上の子はもうすぐ4歳になります。

状況として、
・現在2階の寝室でシングルベッドを2つくっつけ、旦那、上の子、私の3人で寝ている
・出産後、新生児期は私と赤ちゃんがリビングで寝る(私は来客用の布団、赤ちゃんはファルスカのコンパクトベッド)
・生後1ヶ月になったら、できれば寝室で4人で寝たい
という感じです。

悩んでいるのが、
①ベビーベッドを用意し、赤ちゃんのみそちらに寝かせ、3人はこれまで通り
②シングルベッドを撤去し、3人はマットレス(+すのこベッド)に。隣に赤ちゃん用のマットレスを並べ、みんなで下で寝る
かの二択です。

子供がベッドから落ちたり…など色々なことを考えて、もともと上の子がもっと小さいときから「いつかシングルベッドを撤去する」というのはずっと考えていました。

ただ上の子がわりと寝相がいい+気配に敏感で誰かが隣にいないと起きてしまうタイプなので、これまで私か旦那が寝かしつけに行ってそのまま隣で寝ることが多く、落ちる心配があまりありませんでした。

今回2人目を出産するに際し、上の子のときにベビーベッドを貸してくれていた友人に連絡したところ、処分してしまったとのことでした。

①の場合購入するかレンタルにするかを決めないといけないですし、②の場合は新生児期の間に自分たちのすのこベッドと新しいマットレスも買わないといけません💦

旦那と話していてもどっちがいいんだろうね…という感じでずっと平行線です😅

皆さんはどのようにされているのでしょうか?

コメント

マーマまま🔰

いつかは添い寝することが前提なら、今はレンタルで良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半年レンタルするのと購入するので値段が変わらないので悩んでしまって😅
    でも処分のことを考えるとやっぱりレンタルのほうが楽ですかね💦

• 3月16日
  • マーマまま🔰

マーマまま🔰

私自身ベビーベッドで寝てほしくてココネルエアー購入しましたが、夜間そこで寝てたのは3ヶ月くらいまででした😂
    底を下げてサークルにも出来たので、トータルの使用期間は長かったですが、「睡眠」としては短かったです🥲

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

私ならレンタルします!
買い替えを急いでして失敗したくないので、ベビーベッド+今の状態で様子見ながら次を考えていけばいいかなって思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月16日
Sawa

私は半年だけレンタルしました!
いずれは添い寝する予定です🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は半年だけレンタルしました!!
でもぶっちゃけ使ったのは3ヶ月間程で寝返りするようになったら同じベッドで寝てました!!
(落下防止のためベッドガード買いました!!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月16日