※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で知り合いがいない不安。お弁当の時は固まる?息子に寂しい思いさせたくない。

息子の方が不安なのに私の方が不安でお恥ずかしい話ですが親子遠足って仲のいい親と子供同士でお弁当の時などは固まるものでしょうか?2年保育なので他の方は1年一緒にやっている中、私達と数人は初めましてでもちろん知り合いがいません。私はいいですが息子に寂しい思いをさせたら可哀想だなと…😢😢

コメント

かお

わかります!!
回りはそんなグループもいましたが、2人で仲良くたべました!!親が思っているより子どもは寂しく思っていないと思いますょ(。・ω・。)♥️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言って頂けると勇気が出ます😢
    大人なのに今だに周りの目が気になって😭😭
    でも楽しまないといけまけんよね!💪💦

• 3月14日
まぬーる

固まる固まらない色々ですね。

親同士が全く仲良くなくても、子供が勝手に友達を連れてきたりして、
それもそれで気を遣いますっけよ〜。

私は、疲れるので、子どもと二人でラブラブに過ごした年もありました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに子供だけ仲良いのは気を使って疲れますね😅
    子供とラブラブなのが1番かもしれません🥰
    まだ先ですが頑張ります(笑)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

長男はお母さんと2人で!!!ってタイプなのでずーっと2人でお弁当食べてました😂

下の子とおばあちゃん連れていった時もあります😁
おばあちゃんは下の子担してくれたので上の子とたくさん遊べてありがたかったです❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

可愛い息子さんですね☺️💕
    理想は下の子とおばあちゃん連れてきたいんです(笑)
    どんな感じになるか分かりませんが子供の為と思って頑張ります😌

• 3月14日