※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
ファッション・コスメ

生後2ヶ月、6キロ超えの大きめベビーの春服のサイズについて聞きたいで…

生後2ヶ月、6キロ超えの大きめベビーの
春服のサイズについて聞きたいです!
70か80で迷っています、、
秋も着れるように80だと大きすぎますか?
皆さんならどのサイズを何枚程購入しますか?
ユニクロのカバーオールを購入予定です。
他オススメの店、商品があれば教えてほしいです!

コメント

mm

行けると思いますよ〜!うちも2ヶ月の時6キロこえてましたが、70なら秋はもうきれないだろうし、余裕を持って80で行けるんじゃないでしょうか?デザインによりますが大体折れば着れますし🤣

4ヶ月検診で8.5キロあった末っ子は4ヶ月の時点で70はボタンしまりませんでした🙆‍♀️なので同じ感じの大きめちゃんなら春には70無理だと思います😂

• つんつん

つんつん

なるほど、70が春には無理😳
    考えてなかったです💦
    80購入しようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙏

• 3月14日
かつお

うちも6キロ超えです。
秋のことを考えたら80でも良い気がします🙆

お店ですが、バースデイの服は可愛いなーと思います。女の子の服が多い気がしますが、男の子のもあります。近くに店舗なければネットでも買えます!

• つんつん

つんつん

そうですよね、80にします!

バースデイ近くにあって
    買い物ついでにちょこちょこ寄ってますが可愛いですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月15日
まる

暑い日の服装について

もうすぐ生後2ヶ月の子です
段々暑くなり、何を着せたら良いか悩んでいます…😕
今はコンビ肌着+薄手のツーウェイオールか、24.5度ある時は短肌着+コンビ肌着で過ごしておりますが、これからの季節、何を着せたら良いのでしょうか?😣💦

ちなみに3200g超で生まれ、来週で2ヶ月の今、6000g前後あります😅
サイズは70で問題ないでしょうか…?成長見越して80のほうがいいですかね?💦

• つんつん

つんつん

うちは2ヶ月くらいで新生児サイズのものがパツパツになってきたのでコンビ肌着や短肌着は卒業しちゃって、、
    その頃にボディ肌着とカバーオールを買い足しました😊
    ボディ肌着はとりあえずで70買ったけどぴっったりだったので
    それも着てるけど80も買い足しました!カバーオールも80です!
    なので、これから買われるなら全て80で良いのかなと思います。私ならそうします☺️

• 4月19日
  • つんつん

つんつん

暑い時はボディ肌着(半袖)+上の子が昨年使ってた(80)半ズボンを履いてます、、
    下の子が履くと七分くらいになってます😅
    様子見てタオルとか掛けてます、、

今着られているので調節できそうなら⬆️の感じで良いと思いますし、これから買い足すのに
    私ならとりあえず半袖やタンクトップのボディ肌着と、半袖のカバーオールを買います☺️
    可愛いものが見つかればセパレートもあっていいのかなと思いますが😊ただ、セパレートの80はかなり大きいと思います、、

早くにセパレートを着せる人も多いですが、つなぎが着られるのは今だけで私はすごく可愛らしくて好きなので家庭でしばらく見られるならカバーオールをおすすめします😊

• 4月19日
  • つんつん

つんつん

だらだらと2件も送ってしまってすみません、、

• 4月19日