※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園入園式には、ベビーカーや抱っこ紐が必要でしょうか?近所の保育園なので案内がなく、式の最中はどんな感じか気になります。

1歳児の保育園入園式は、ベビーカーや抱っこ紐などで行くものでしょうか?

保育園自体はかなり近所なので何も無しで行けるのですが、式の最中ってどんな感じなのかと…
無いと不便なことありますかね?💦

案内には何も書いてませんでした😣

コメント

あーぷん

1歳ですよね??
私も4月に入園式ありますが、親と一緒に座るものだと思ってました😅💦
園の大きさや規模が分かりませんが、式で抱っこ紐はおかしい気がしますし、ベビーカーも邪魔になると思います💦
園に行くまでの移動で使うならありだと思います!

はじめてのママリ

園によってだと思いますが、
ゴザに座って参加する感じで、抱っこ紐を使用したりしている方や膝に座らせたりしてる方もいました!
1時間もかからないと思うので一歳くらいだったら抱っこ紐無しでもいいかもですね!

もろもろもろん

抱っこひもで保育園までむかい、そのときの他の人の様子を見て、抱っこひものままか、お膝に座らせるか決めようと思っています🙆✨