※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が育児に参加してる!という判断は皆さんどのラインからですか?

旦那が育児に参加してる!という判断は
皆さんどのラインからですか?

コメント

moon

育児に関してなんでもできて、いざというときにはワンオペでも大丈夫
…が育児してるラインだと思ってます😶

はじめてのママリ🔰

そもそも参加してるって時点でアウトです😂
丸々1日1人で面倒見れ、特に不安もないのが育児してるレベルだと思ってます。

咲や

コロナが五類になる前に、小学生長男がコロナになって私が看病していた時に当時0歳の次男を2週間丸投げできたレベルですね
結局私もコロナに感染し、3週間ぐらい在宅勤務で子供2人の面倒見ていましたよ
次男は心臓疾患持ちのハイリスクなので、完全隔離しましたね😅

空色のーと

夫が1人で(妻の手助け無しに)子供の面倒を見られることですかね?

公園に連れてくでもよし。
買い物でもよし。
何持ってけばいい?とか、準備と後片付けよろしく!とか、着替えさせといて?とか、そういうのを助けて貰わないと面倒見れないうちは、単なるお手伝い気分であって育児参加とは認めません。

ゴルゴンゾーラ

なんでもそつなくこなせるなら育児してるってことにしてます!
丸一日ママが子どものことを何も準備せずに外出できるレベルですかね🤔

U

夫が自主的に行動してる時ですかね🤔💭オムツ・お風呂はもちろん、自力で準備して公園行こ〜とか父子2人で買い物行ってくる〜とか😳

まー

自分と同じことが全てできるラインからです。
まず育児に参加という言葉がそもそも違うと思いますが😅
自分の子供なんだから全部面倒見れて当たり前って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちは私が1年居なくても何も問題ないってレベルなのでその位のラインからです😀

ままり

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
私の旦那は育児してくれてる方だなと思ってましたが、やはりまだまだだなと実感しました🤣🤣