※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを握ったり手を伸ばしたりしないのは心配ですか?

あと2週間で生後5ヶ月になりますが、
まだおもちゃを握ったりしません。
メリーさんを目で追うのですが手を伸ばしたりしません。
手のチュパチュパもあまりしないので不安です。
こんなものなのでしょうか??( ; ; )

コメント

mizu

子供2人いますが、2人ともおもちゃに手を伸ばすようになったのは、5ヶ月後半とかだったと思います!

我ママママン‼️

最初全然興味なさそうだったんですが、なんか急に示すようになりましたよ!!笑 わざと握らせたり顔の前でわちゃわちゃしてたら嫌がって(?)触るようになったりしました✨✨
チュパチュパは個人差あると思います✨
うちの子は腕チュパが急に始まりました🤣笑

夏

最初は全然手を伸ばさなかったですよ!
オーボールにストラップを付けて、目の前でゆらゆらさせたりして、わざと握らせるようにしたら、手を伸ばすようになってました✨

にーに

上の子がそうでした!
上の子の時はよく泣いてたのでマッサージとかしてあげれなかったのですが下の子は
手や足や体を動かしてあげたりしてあげてたら
体の動かし方を感じれたのか
早かったです👀
そのせいか分かりませんが🙏
もうされていたらあれですが
参考までに🙌

かな

うちはプーさんのメリーをジム型に変形させてから手を伸ばすようになりました👌
メリーの状態の時は、遠いからか全然手を伸ばす気配はなかったです😅
最初は回らなくてつまらなそうにしてましたが、2、3日経ったらぶら下がってるぬいぐるみで遊ぶようになりました。