※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
その他の疑問

息子が言葉の発音に悩んでいる。言語教室に通う必要があるか相談したい。同じ経験の方、教えてください。

うちには今度4年生になる息子がいます。
私の息子はさ行がた行になってしまいます。

今までそんなに気にならなかったのか口には出さなかったのかわかりませんが「さ行言えてる?」とか言ってきます。

そこで、言語教室ではないですがそうゆう場で
ちゃんと言えるようになりましたか?
そこに何回か通わなくてはいけないなのですか?

似たような経験がある方教えて下さい🙇

コメント

抹茶

友達の話ですが、サ行がた行になる子がいました!

4.5ヶ月くらい言葉の教室通ってました!確か2週間に1回のペースで行ってました!

通ったら言えるようになってましたよ😃

  • ドナルド

    ドナルド


    返信遅くなってごめんなさい
    そうなんですか!!
    やっぱり通わないと行けないんですね>⁠.⁠<

    • 3月15日