※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚を考えているシングルマザーが、結婚前提で付き合う際に話し合うべきことについてアドバイスを求めています。子供やお金に関する質問内容が分からず、失敗を避けたいとのことです。

子供一才のシングルです。

まだ彼氏はいないですがいつかいい感じの人が出来再婚できたらなぁと思ってます。

その際、結婚前提で付き合う前に
話し合った方がいいことを細かく教えていただきたいです。

もう失敗はしたくないので。

子供のこと、お金のことなど聞かなきゃいけないことは
あると思うのでが、なにを聞けばいいのか分からなく😭

アドバイスほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

•将来親と同居になるのか
•前の旦那さんと面会があるならその事も
•子供は何人欲しいか
•収入、貯金
•宗教の有無
とかですかね⁇🤔
宗教は結構大事だと思います💦

おっとっと

最近彼氏が出来たシングルです。
お互い最初は再婚願望なしでしたが、色々話し合い、今は2人とも再婚目指しています!
なので、意見は変わる可能性はあるかと思います😊💦
・再婚願望の有無
・子供が欲しいか否か
・仕事
・年収、貯金、借金
・住んでいる土地(持ち家かどうか)
・喫煙の有無
・親との関係性
・結婚生活で目指す姿
・喧嘩したらどう解決するのか
・趣味
・休日の過ごし方
など色々ありますね(笑)