※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
お出かけ

ポシェットを持たせるのが難しいので、移動ポケットを使って子供にティッシュを持たせたいと考えています。息子にヘルプマークをつけるのも考えています。

移動ポケットをお出かけの時に使ってる方いますか?
うちの子たちがポシェット(ミニバック)を持たせてもすぐ
嫌がってとってしまいます。荷物はたいして入ってません。
ハンカチくらい。


お手洗いに行った時に自分からきちんと
手を拭く習慣をつけて欲しいのと、
鼻水とかでたときに私じゃない大人と
出かけた時にもすぐ
ティッシュが取り出せたらいいな〜と思い
探していましたところ
移動ポケットの存在を知りました☺️


でも移動ポケットは小学生が持ってるイメージがあり、
お出かけ先でみかけたことはほとんどない気がして💦


おでかけポケットつけられたら
息子にヘルプマークつけるのも
楽なのでは‥?と思ってるのですが
どうでしょうか?🥺

コメント

ちぃ

移動ポケットずっと使っています😊

使いやすいのでおすすめですよ💓
ハンカチとティッシュを入れていてきちんとハンカチを使う習慣がついていますよ✨

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    そうなんですね🥰
    それはぜひ購入検討しようと思うのですがどちらで買われましたか?

    • 3月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    イオンとかのショッピングモールに行って子供が好きなのを選びました😊

    シックなデザインから可愛いキャラものまで種類たくさんあります。

    雑貨屋さんや服屋さん、サンリオショップとかにもありましたよ✨

    今丁度入学シーズンなのでたくさん種類出ていると思いますよ💓

    • 3月14日
moony mama

移動ポケット、男の子は使わない子多いかもです。
息子も入学してしばらくは使ってましたが、邪魔みたいで外してしまうので使わなくなりました。

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    やっぱり男の子はそうなりますよね💦

    ベビーの時からリュックも嫌がっててヘルプマークもつけたいからどうしたものかと‥😮‍💨

    • 3月14日