※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃん、混合ミルクの量について相談です。体重増加が気になり、ミルク量について質問しています。混合でのミルク量や体重増加について教えてください。

生後一ヶ月 混合でのミルク量について

先日一ヶ月検診が終わり、体重が1日50g増えていました!
小児科の先生にちょっと体重増えすぎかもと言われ、ミルク量60多いかも。ミルクで太るのあまり良くないと言われました😣
一ヶ月前まではミルク量40にしてたんですけど、それだと足りなくて泣くってのを何回も繰り返してたので今はもう60であげてます。

混合のみなさんミルク量どれくらいであげてますか?😵また体重の増えはどんな感じですか、、?よろしくお願いします。

コメント

ちくわぶ

次男が同じで1日50g増えてましたが順調だねしか言われませんでした!

なんなら、1ヶ月の時には80mlあげてたのでそんなにかな?って思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🫶
    ホントですか!母親に言ったらミルクだけで育てる人もいるのにミルクで太るの何がダメなの?って言われてたしかに、、と思いました😨体重増えないよりいいですよね😭!?
    気にしないようにします😅

• 3月14日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

その通りだと思います!
    成長曲線から相当、外れてたら心配になるかもですが1日50gならまだ範囲内かなって思いますし、まだ1ヶ月ならまだ気にしなくていいと思います✌️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥満児にさせてしまったらどうしようと思ってたのでよかったです😵ありがとうございます😭!

• 3月14日