※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

子供が風邪で外出は控えたいが、気分転換のためにスーパーに行きたい。しかし、咳が続くため悩んでいる。

子供が(もうすぐ4歳)風邪のとき、買い物はどうしてますか?
火曜日からずっと咳をしていて鼻水も出ており、火曜日に病院に連れて行ったのを最後にずっと家にいます。
子供が1番しんどいのは重々承知ですが、私もずっと咳してる音と外に出せないのとでだんだん疲れてきました😖
ずっと咳はしてるものの、熱は全くなく本人は元気な状況です。
知的障害児なこともあって、普段からとても手がかかり大変です💦
上の子が学校から帰ってきたら少し気が紛れるのですが、それまであと4時間半あり私のメンタルが限界になってきまして(><)
ちょこっと気分転換にスーパーぐらいは行きたいなと🥲
やはり風邪で咳をしてる子を出してはダメですよね...

コメント

まろん

熱もなく元気なら、鼻水咳してても買い物くらいは行ってます😅
庭で遊んだり、ちらっと公園行ったりもします!

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    公園も連れて行きたかったですが、行くと2時間とか平気で遊ぶ子なので、公園通らないルートで買い物行ってきました🎵

• 3月14日
mm

インフルとかコロナとかならアレですが…1人で置いてくわけにも行かないし連れて行くしかないので連れてってます😅!

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    そうなんですよ(><)
    たまに寝てる間に行っちゃう人とかいますが、そんなこと私はできないので、ちゃちゃっと買うものだけ決めて行ってきました😄

• 3月14日
🐰

熱がないのなら、公園にも行ってます!😊買い物も全然ありです!🌸
スーパーの中だけマスクさせます

家の中にいるとしんどいですよね…🙃

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    公園も連れて行きたかったですが、平気で2時間ぐらい遊んじゃう子で、それはそれで私がしんどいのでスーパー行って、ガチャガチャだけさせてあげて帰ってきました☺️
    ベビーカーで寝てくれて、今もまだ寝てくれてるので一石二鳥でした!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

咳の頻度にもよりますかね〜あまりに酷いなら自宅療養、たまにコンコンする程度ならあまり気にしません。
咳は酷いけど元気だから、どうしても外出したいなら、ベビーカーに乗せてレインカバーをして菌がばら撒かれないよう配慮してますよオーラを出しながら歩きます😁

単純に必要なものがあり買い物したいなら、ネットスーパーなども選択肢としてありますか?
もしくは、歳の差兄弟なら上の子と学校帰りに買って来てもらうとか?お金持って行ってないなら、帰宅後に頼むかもしれません。(あるいは下の子を任せて自分が外出します。)

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    咳はひっきりなしではないので、さっきスーパー行ってきました😄
    7歳差の歳の差兄弟ではありますが、学校にお金を持って行くことは校則違反になるので、残念ながらその選択肢は全くなかったです😅
    レインカバー案、凄く参考になりました👏
    雨よけ以外にも用途があるとは!!

• 3月14日