※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

妊娠中でも授乳可能ですが、卒乳のタイミングについて悩んでいます。年子ママさんや2人以上のお子さんを持つ方のアドバイスをお願いします。

確か妊娠したら卒乳する必要があるのですよね…💦
昨日2人目妊娠が発覚しました🐤

現在8ヶ月、離乳食は2回食(一度に120-160gほど)、夜中は2回起き授乳orミルクで対応しています。

急に卒乳することになった方、どのように進めましたか?

初めてのことで何も分からず…
嬉しい半面不安もいっぱいです😅

きっと年子になると思うので、年子ママさんやお子さん2人以上の方アドバイスなどありましたら頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

3人目妊娠中

私2人目妊娠した時普通に授乳してました。
検診でまだ授乳してますって伝えたら昔は妊娠中授乳すると流産とか言われていたけど今は医学的に関係ないって産婦人科医に言われました!
なので普通に子供が求めなくなるまで授乳してましたよ!

• M

M

ありがとうございます!!
    私も昨日検診があり同じような説明を受けました!!

自然な流れでの断乳まで続けてみます😊😊

• 3月15日
あや

私も妊娠中で、卒乳しなきゃ!と思って検索かけたらここの質問にたどり着きました!

無理に卒乳しなくてもいいんですね!?🥹💦

• M

M

しなくていいみたいです!
    私のかかりつけ医によると、だんだんと味が不味くなって赤ちゃんから自然と離れていくんだとか…🤨

半信半疑でしたが、確かに授乳回数が減ってきてます🤣🤣

• 3月25日
  • あや

あや

不味くなる😂そうなんですね🤣🤣確かに私も前より減ってます(笑)

卒乳ちょっと寂しく思ってたし、慌ててしなくて良いって聞いて気持ちが楽になりました😂笑

• 3月25日
  • M

M

お互い気楽に行きましょう💪✨

• 3月25日