※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

排卵検査薬で幻線が出たが、蒸発線かどうか不明。体外受精を考えている方が相談しています。

【これはいわゆる蒸発線でしょうか?】
タイミング、人工授精で結果が出ず、体外受精のクリニックを受診、4月以降に採卵しようとしている者です。

お休み周期なのでhcgなど何も打たずに、自分で排卵検査薬だけ使ってタイミングを取ったところ、超フライングで幻線が出ました。

これはいわゆる蒸発線でしょうか?
それともうすーーく反応していると思いますか?

お休み周期のため基礎体温をサボっていたので、いつ高温期になったのか不明です…。


以下、排卵検査薬の反応についてです
D10 強陽性 タイミングとる
D11 朝昼→強陽性 夜→薄陽性 タイミングとる
D12 陰性




D20 妊娠検査薬 幻線?!

写真を見てどう思ったかやご自身の経験などがありましたら是非教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングから9日経ってる(?)ということですか?
それなら私は陽性だと思います🤔

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    そうです!
    1回目のタイミングからは10日、2回目からは9日経っているのですが、排卵日については病院でエコーをしていないので確定できません🥲

    かなりのフライングだと思うので濃くなるのを願ってみます♪

    • 3月14日
はじめてのママリ

見えます見えます✨✨

  • もも

    もも

    ご覧いただきありがとうございます!
    基礎体温をサボっていて、病院でのエコーもしていないのでいつが排卵日だったかわからないのですが、見えると言っていただき嬉しいです🐥
    濃くなるのを願います…!

    • 3月14日
もも

その後です。
同じような方のお役に立てたら嬉しいので載せます。

この質問をさせていただいた翌日(高温期9日目か10日目)にフライングをしたら、薄いながらも二本線が見えるようになりました。
フライングなので何にも安心はできませんが🥲
参考になれば嬉しいです!

ゆちゃ(29)

こんにちは。

最初の検査薬は、どのくらいでうっすら線出ましたか?

  • もも

    もも

    こんにちは!
    ご質問ありがとうございます!

    説明書にある判定時間1分では線が出なかったような気がします。

    なんだ真っ白か!と思って、数時間してから見たら幻のような線が出ていて、翌日もう一度検査してみたら見てわかる2本線になりましたよ♡

    • 3月15日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    お返事ありがとうございます!

    私も、本日ももさんと同じ感じで🥺
    15分くらい経って、じわじわ線が見える??と。
    30分経つ頃には、見えるよねぇ…と😂

    基礎体温は測ってないのですが、タイミングから今日で12日目で
    下の子妊娠した時と同じような症状だったりと、期待してしまって😖

    • 3月15日
  • もも

    もも

    わたしも基礎体温はサボってました😂

    うっすら幻の線が出たのは
    1回目のタイミングから10日後、2回目のタイミングから数えると9日後でした!

    hcg注射などをしていないのにうっすら線が入るなら妊娠の可能性はあると思います♡

    お互い良い結果になるといいですね🥰

    • 3月15日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    ちなみにタイミング取ったのは何日でしたか?
    生々しいお話すみません🙇‍♀️

    フライングで陽性を見ると、今後しがみついてくれるかでまた不安になりますよね🤯

    ちなみに、こんな感じのうっすらです😖

    • 3月15日
  • もも

    もも

    タイミング取ったのは排卵検査薬が強陽性になった3/3

    陽性→薄陽性の3/4 です!

    わー!ほんとだ!線が見えますね🥰
    カバーを外して分解してみて、判定線がピンクっぽい色だったら妊娠反応なのでは?!とわたしは思っています。

    お互い明日以降に濃くなりますように💕

    • 3月15日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    じゃあ、タイミング取った日はあまり変わらないってか一緒です😂

    肉眼ではピンクに見えるので、きっと陽性でこのまましがみついてくれることを祈ります🙏

    ももさんも無事濃くなってる事を祈ります❤️

    • 3月15日
  • もも

    もも

    なんとー!びっくりです☺️

    ピンクに見えるならこれから濃くなっていくと思います❤️

    わたしはずっと不妊治療していて人生で初めての2本線でした🐥
    お互いできるだけ楽しく良いイメージで過ごしましょうね♪

    • 3月15日