※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
お出かけ

明後日、遠くに住んでるおばあちゃんに会いに行きます。5日ほど家をあけ…

明後日、遠くに住んでるおばあちゃんに会いに行きます。5日ほど家をあけるので、忘れ物がないように色々チェックしてますが何か忘れてるかもしれないので、これは絶対いるよとか持ってったほうがいいものを教えてください(^_^)
それと、逆に家をあけるので家をどのような状態にしておくのがいいかもよければお願いします(^_^)

コメント

:)

朝化粧して化粧ポーチ忘れて行ったことがあります😂義母に化粧品をかりるという悲惨なことになりました😂アイブロウのみ借りました😂
出発前にカバンにいれないといけないものはメモしておくといいですよ👍

私はゴキブリ対策のためにお風呂や洗面所、キッチンなどにあるあらゆる排水口にカビキラーかけてからいきます!
あといらないコンセントは抜いていきます!

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます☆
    化粧は基本的にしないんです(^_^;)だから頭になかったんですけど、カバンに入れないといけない物のメモはしときます!
    コンセントもそうですね!
    そういえば今日ゴキブリ見ちゃって凹みました(^_^;)
    沸かないようにしないと。

• 3月22日
chiiiii

必須なもの…
お子様の物くらいですかねー!?
でも今はどこでも買えますからね^ ^

車で行くならETCとか!?
うちは、長期で行く時は カーテンを閉めずにレースカーテンだけにしています!

一応、日中の防犯対策!?的な感じです!
夜には効果0ですけど💧

あとは、冷蔵庫の中身を冷凍したり 食べ切ったりします。
ゴミは当日の朝捨てられるとベストですか、最悪生ゴミは密封して冷蔵庫に入れていきます。

あと、帰って料理したくないので 例えば炊き込み御飯のおにぎりとか チンだけで、食べれるものを作って冷凍していぎす!

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます☆
    うちの母も一緒に行くんですが、子供のものだけは忘れないようにと言われました。おばあちゃんちが田舎なのでお店がないというのもありますが(^_^;)
    とりあえず車で行って途中フェリーに乗るので酔いどめは必須です‼
    やっぱりレースカーテンは閉めますよね☆普通のカーテンも締めたら日中が怪しいかなとかも思いますし。
    冷蔵庫の中身を冷凍は思い付きませんでした!
    生ゴミは極力出さないようにしたいですねー。
    帰ってからのことまで考えてませんでした(^_^;)
    色々工夫されてるんですね☆

• 3月22日
  • chiiiii

chiiiii

あと、、、もし分けていればですが、うちは洗濯の洗剤も持って行ってます!

• 3月22日
chiiiii

フェリーなんて、めちゃめちゃ楽しそうですね!

かなり遠方のようですね💧

携帯の充電器やら、6ヶ月だとお粥かな?作れるやつとか、スプーンは必須ですね

うちは主人の実家が遠いので毎回四泊ぐらいで💧年に3、4回帰るので💧その度に民族大移動のような荷物です

• しおちゃん

しおちゃん

うちは愛知県でおばあちゃんちが鹿児島なんです(^_^;)
    飛行機か新幹線、悩んでましたが子供も3人いて荷物もあるので大阪まで車で行ってそこからフェリーです。
    フェリーで1泊して翌朝着きます。移動だけで丸一日なので疲れるだろうと覚悟はしてますが、色々心配してしまいます(^_^;)
    フェリーは初めてですし。
    私の性格上、初めて=ワクワク楽しみよりも緊張、不安になるタイプで(>_<)

離乳食、始めたぶんですが食べてくれないのでまぁいいかなと、そこは割りきってます(^_^;)
    旦那さんの実家が遠いと大変ですね💦
    それも年4回!
    交通費もかかりますよね(^_^;)

• 3月22日
  • chiiiii

chiiiii

鹿児島なんですねー!私の祖父母の家が鹿児島よりの熊本なので、良く行きます^ ^
    美味しいものいっぱいですね❤️

車ですし、もしかしたらイルかも!っていう荷物も積めますし…不安になる気持ちわかります!

• 3月22日
  • しおちゃん

しおちゃん

熊本ですか!
    それは色々と大変でしたね(´・ω・`)
    私のおばあちゃんちも熊本よりの鹿児島です(^_^)
    昔、新幹線でおばあちゃんちに行った時に台風の影響で八代で止まったことがありました。
    新幹線の中で一夜を過ごしたのは初めてでした(^_^;)

九州はおいしいものもたくさんあって、楽しみです☆
    車で行くので荷物もある程度詰めれるのがいいですね(^_^)

• 3月22日