※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6〜12ヶ月のお子さんの麻疹ワクチンについて不安。助成券は1歳から、6〜12ヶ月は自費で受ける予定。皆さんはどうしますか?

現在生後6〜12ヶ月のお子さん、麻疹のワクチンどうされますか…?

0〜6ヶ月は母からの抗体があり、1歳からは助成券があるので無償で接種できるが、6〜12ヶ月は…という話を見かけ、不安になってきたので、ゴールデンウィークもあるし自費で受けようと思ってます🥹

皆さんはどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでます。
1歳までもう少しなんですが怖いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも悩んでる方いてちょっと安心しました…!!
    1歳まであとちょっとなんですよね🥹うちは4月から保育園なので万が一に備えて予約しました🥹
    10,000円…!!!笑

    • 3月14日
ゆいたんママ

私もそれ不安に思ってます💦
まだ6ヶ月になったばかりで、自費で受けてもよいものなのか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり不安になりますよね😭
    6ヶ月なったばかりだと更に心配なの分かります🥲
    安全には変えられないと思い先ほど予約しました…!

    • 3月14日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    予約されたんですね!
    私もしようと思います!!

    • 3月14日
ままま

1歳ですぐ打ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻疹が流行る前に一歳になっててほしかったです🥹

    • 3月14日
  • ままま

    ままま

    流行ってるんですか?知らなかったです💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内で出たようでニュースやSNSで注意喚起してました😭

    • 3月14日
はじめてのママり🔰

うちは来週打とうと思ってます。
連休もあるしこれからもっと流行ったらワクチン不足で…とかなったら怖いので早めに受けちゃおうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です…!!!
    万が一かかったらと思うと自費なんて安いものですよね🥹
    うちも来週予約とれたので、ワクチン不足する前で良かったです🙏

    • 3月14日