※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンが始まり、各食後2単位が多いか心配。低血糖の症状が出ないか不安です。夜6単位は適切でしょうか?

妊娠糖尿病と診断されて測定と分食のみで頑張っていましたが…インスリンが始まることになりました…😖
夜6、各食後2単位は多いのでしょうか…?
今やってみて低血糖の症状が出るのではないかすごく心配です…

コメント

Maimai..

低血糖の症状がいつ出てもいいように飴やチョコをすぐ口に入れれるようにしといたらいいですよ。
外出の際にも必ず持ち歩いた方がいいですよ!

• みかっち

みかっち

わかりました!ジュースのみだと思っていたので手軽に食べられるもので良かったです!ありがとうございます(^^)

• 3月22日
みゆ*

私も1人目もインスリンで、現在2人目も初期ですがインスリンです!
2単位は全然少ないです!
もちろん低血糖になることもあります!
炭水化物抜いたりしなければほとんどありませんが、あまり食事が取れなかった日とかは低血糖になりました…
ブドウ糖を持ち歩くのが一番です!
飴は解けるのに時間がかかり、吸収が遅いです。
ブドウ糖がなければチョコかジュースですね。

1人目の時は出産前13単位打って、今は15週で7単位打ってます。
別に単位数多いのが問題ではなく、血糖上がる方が問題なので気にしなくて大丈夫ですよ!

• みかっち

みかっち

そうなんですね!安心しました!
    チョコ持ち歩くことにします!
    心配すぎて寝られなかったので今から寝られそうです…(^^)

• 3月22日
ローラ

私は11週の時に糖尿だと診断されました!

私のインスリン量は、朝12、昼12、夜12、寝る前3です。
慣れてきたのであとは食事の様子みながら自分で11にしたり13にしたりして調整してみてねと言われました。
朝食前に測定しますよね?その時に低血糖を起こしているかいないか数値が出るかとおもうんですが、どのくらいですか🤔??
私は低血糖起こしておらず平均100前後程です🙌

• ローラ

ローラ

追記☆
    たまーに70近くなってる時があるので、そうならないように常に飴を持ち歩いてます😊🙏

• 3月22日
  • みかっち

みかっち

朝はいつも110ぐらいです!昨日の夜、初めて打って今測ったらまた同じぐらい…
    効いていないのですかね?
    でも、低血糖にならず良かったです!ありがとうございます(^^)

• 3月22日
  • ローラ

ローラ

夜6ってのは寝る前ですか??
    120以内だったら平均範囲内だったはずなので大丈夫ですよ😊💓
    起きて110くらいだと低血糖の心配も今のところ少ないかなと思います!
    胎盤が完成しているのでインスリンが増えず注射の単位を増やすしかないので不安だらけですよね😓
    でもインスリンは元々体内にあるものだし、体に毒ではないので食事療法と適度な運動で管理しましょ〜( ᐛ )

• 3月22日
  • ローラ

ローラ

私は普通の人よりご飯を少なくしても食後はいつも160越えてます😢
    元々糖尿病だった可能性が非常に高いと言われてしまったので😓
    食事療法で今を乗り越えるしかないですね!

• 3月22日
あ

私は食前4単位で、外食の時は5にしてねっていわれました😭
2時間後の血糖値検査で120いったりいかなかったり、、、
高い時めちゃ高くて落ち込みます😭

• みかっち

みかっち

私は食後2時間で130近くを今までウロウロしていたのですが起床時が高くなってしまったのでインスリンになりました😖
    本当に落ち込みますよね…
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
  • あ

そうだったんですね!😭
    一緒に頑張って乗り切りましょ〜〜(´;ω;`)

• 3月22日