※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもにイライラして暴言を吐いてしまい、後悔しています。子どもの言葉遣いや性格が心配で、育て方に反省しています。

イライラすると子どもに暴言を吐いてしまいます、、、

動画をずっと見たがったり、おもちゃを買ってとせがまれたりすると、
「○○ちゃん(いとことか)はそんなわがまま言わないよ!」
「あーもうめんどくさい子!!!」
などとつい吐いてしまいます。

もう4歳で記憶に残るよなあと、言った後後悔。

子どもの言葉遣いや性格もどんどん悪くなっている気がして、幼い頃の私みたいで本当に嫌です。

育てたように子は育つですよね。反省の日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

暴言吐いてしまうくらいならずっと動画見せてあげる方がいいかもですね、、、
なにか買ってのお願いおさめるには忍耐力必要かと思いますが、動画ぐらいはずっと見せてあげてもいいかもですね。

ママリ

暴言吐いちゃう短気な私が育てたとは思えない穏やかな我が子にいつもごめんねと反省する日々です。
でも動画ばかりずーっと見てる子、なんでも与えられた子も
ろくな子には育ちませんしそこは徹底してます😌

子供に完璧を求めてしまうとこがあるから、

今日は暴言吐かない!自己肯定感あげてあげよう!と毎日朝から自分に言い聞かせてます😌