※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

避妊失敗後の不安やパートナーとの関係について悩んでいます。避妊方法について悩み、相談したいけれど、恥ずかしくて難しいと感じています。主人との未来に不安を感じています。

避妊に失敗し、その後すぐに緊急避妊薬を飲みました。失敗した事が初めてでとてもびっくりして、今は妊娠できないのでかなりパニックになりました。結果は薬で大丈夫だったのですが、それから私の方が夫婦生活がこわくなりました。もしまた失敗したらというところで、主人を受け入れられません。婦人科の先生には、今後心配ならピルかミレーナかと言われました。ミレーナは痛いと聞いたので正直こわいです。主人がイラついていたりさみしそうだったりするのが伝わってきて、つらいです。やはりゴムのみでは破けてしまうこともあるし100%は安心できません。誰かに相談したいのですが、やはり口に出すことが恥ずかしいし、なかなか難しいです。これから主人と仲良く暮らせるのかなと心配です。無理してでも応えるべきでしょうか。

コメント

3児ママ

ピルとゴムをちゃんとしたら妊娠しにくくなります。
がビルやめてゴムもしなければ妊娠してしまう確率が高くなります。
←長男はこれで授かりました。

ピルもお金かかりますし飲み忘れはダメなので手間です、でも今のままでは夫婦生活がダメになる可能性もありますよね。
ならピルを試して体に合わなければミレーナも考える
とした方がいいかな?とおもいます。

あと旦那さんは今は妊娠できないってことはわかっていますか?^ ^

• ママリ

ママリ

そりゃそうですよね!
    私はリスクがあるので何もしなければ不安に感じることもないしいいのですが男性はそうもいかないようで、、、💦そこで悩んでます。
    昨年帝王切開で出産したので、1年は空けるようにと医師から直接説明受けていたのでわかっているとは思います。が、本当にわかっているのかというと、私からすると、謎です(・・;

• 3月14日
  • 3児ママ

3児ママ

男性ってわかっているようでわかっていないので1度話してみてはどうでしょうか?

今、妊娠するとリスクが高いこと、帝王切開の後に言われたよね?と。
    この間、避妊に失敗して気持ちが焦ってしまい今のままだとすることに対して前向きになれないこと
    したくないわけではないが不安が大きいため、何か対策がしたい、お医者さんからピルとミレーナを勧められたがどちらもお金がかかること
    あとは今、妊娠してもおろす選択になる可能性が高いがそれは嫌なことも伝えるといいかもしれませんね(^◇^;)

何も話さないまま答えれない、無理としていると旦那さんが最悪、風俗とか行っちゃうかもしれないので(知人にいて大揉めしてました(^◇^;))まずは気持ちをきちんと伝えることがいいかな?と思います(^ω^)

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

親身になって考えてくださり嬉しいです。ありがとうございます✨

そうなんです。私が一番わかってほしいことは、今は赤ちゃん作れないし、産めないということです。

失敗したときに、「もうこれからは何もできないな」と言われました。女性としての自信を失う気がして、ショックでした。他にもっと言い方あるだろと思って。

婦人科受診して、薬飲んでみてよ、少なくとも恥ずかしいし、副作用伴うから怖いよ。と思いました。

風俗に行ったりするかもという可能性も考えました。でも、そうされても、今は責められません。

どうしても理解してくれなさそうであれば、提案してくれたことを説明します。

• 3月15日
マリィ♡

私は生理痛が酷くて、ミレーナを入れました!
痛くないですよ☺️
入れる時に、少し子宮を引っ張りますよーと言われ…
子宮を引っ張る???
とドキドキしました💦
少し痛みがありましたが、一瞬でしたよ!

避妊率は高いので、何かあっても心配ないと思います!

• ママリ

ママリ

ミレーナ入れたんですね✨子宮を引っ張る感じなんですね~🤔参考になります!
    婦人科の先生が、あなたの年齢ならミレーナが一番オススメかなと言ってました。
    教えていただいてありがとうございました。

• 3月14日

ピル飲めばいいやんって思いました簡単なことです。
避妊失敗してすぐ行動とれるなら妊娠する前に何かするべきです
また焦りますよ😖

• ママリ

ママリ

そうですよね。焦りますよね。ありがとうございました🙇

• 3月14日