※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供が体調不良で遊びに誘ってくるが、自分の子供に移さないか心配。気にしすぎているのか不安。

連絡取るたびに「今度は上の子が幼稚園でもらってきた胃腸炎を家族で回しまくった〜」など、体調不良の話になる友人がいます。

私は第一子で、幸いこれまで風邪も熱も怪我もなくこれてるため、せめて保育園の洗練を受けるまでは苦しい思いをさせることなく元気に過ごさせてあげたいと思っています。

でもこの友人は結構遊びに誘ってきて、しかも1歳2歳3歳の子供全員連れてこようとします。
1分前に「ずーっと鼻水でさー」とか「咳はまだ出てるけど元気!」とか話していたのにです。

私が第一子だから気にしすぎなのでしょうか?
3人も子供いると、もう鼻水出てる咳してるくらいじゃ「よその子に移すかも」とか気にしないんですか?

長い付き合いの友人なのに、子供が生まれてからもやることが増えてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子供いるけど、気にしますよ〜😵😵
そんな状態なら誘わないし誘われても嫌ですね☺️
百歩譲ってまあ鼻水くらいなら大丈夫ですが、咳は嫌です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてくださる方ありがた過ぎます〜😭

ほんと、咳嫌ですよね…

• 3月14日
mm

1人目ってすごく気になりますよね🤣👍めちゃめちゃわかります🥹🥹💓私も1人目の時、買い物でちょっと咳してる子が近くにいるだけでヒィィ🥲やめてぇ〜とか思ってるぐらい気にしてました!

幼稚園行きはじめたら、三人いると常に誰かしらが鼻でてたり咳してたりするので…正直全員が体調万全な時は1日もない気がします…😇

長男が基本毎月最低1回は園の流行り物をもらってきて順番にかかってるうちに一ヶ月がたってまた長男がもらってくるので…😩😩

1歳2歳3歳の子がいるなら全員連れて行くしかないんだと思いますが気になっちゃう気持ちもものすごくわかります🥲🥲

熱が出終わった直後!とか流行りのウイルス系になって1週間以内とかなら絶対あいませんが、鼻水出てない日ないんじゃないのってぐらい三歳児ですらずっと鼻水出てますのでなんとも言えないです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで我が子も保育園行ってて洗練受けまくってるならもう仕方ねぇ!!!ってなれるんですが、まだまだ病気に無縁な子なので余計に気になってしまいます…

小さい子たくさんいると、全員が体調万全なときなんかないし、気にしてたらどこもいけない!ってのはわかるんですが、それでもやっぱり、保育園入園直前の子がいるこちらとしてはもう少し気にして欲しいなぁと思ってしまいました…

• 3月14日
  • mm

mm

多分相手のママさんはもう感覚マヒしてるというかそれが当たり前になってるので、はっきり伝えて断るしかない気がしちゃいます😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供をバイキン扱いしてるみたいで傷つけちゃうかなと思って今までのらりくらりかわしてきましたが、ここまできても察してもらえないとなるともう直接言うしかないですよね…

• 3月14日