※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
その他の疑問

お世話になった方か定年退職するのですが、何か渡したいと思っています…

お世話になった方か定年退職するのですが、何か渡したいと思っています。どんな物をプレゼントしたら良いでしょうか?😢

コメント

おめし◎

女性の方ですか?🥺🤍

定年となると、うちの母親は花束や寄せ書き、ブランドのハンカチやティーカップなどもらってきてとても喜んでいました😊💕

• アラジン

アラジン

返信ありがとうございます!
    書いてなくてすみません、男性です😱
    職場で色々とお世話になりました💦

• 3月13日

お酒が好きならご褒美になりそうな少しお高いお酒や甘いものが好きな方は高級チョコ、奥様やご家族がいる方であればその部類は無難です。またタバコを吸われる方はその銘柄のダースなどあげました。とても困った時は直接聞くこともあり、万年筆や帽子を贈ったこともあります。
花は持って歩くのが恥ずかしいと男性の場合置いて行かれた方も何名かおりました。男性へのプレゼント本当に悩みますよね。私は仕事で手配する側だったので個人的となるとさぞかし悩むだろうなとお察しします🙇‍♀️

• アラジン

アラジン

たくさんの候補をありがとうございます!
    仲良くさせてもらってる方が定年退職することが初めてだったのですごく困っていました(笑)
    助かりました😊

• 3月14日