※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

友人と遊ぶ予定がありますが、0歳の子どもが未接種で、はしかが流行っているため迷っています。感染リスクを考え、ワクチン接種後に遊ぶべきか悩んでいます。

はしか、流行っていますよね?友人と遊ぶ予定があったのですが、子どもが0歳でワクチン未接種のため迷ってきました💦

友人は東京の子で、私も首都圏です。感染者数を考えると心配しすぎかもしれませんが…
また、来月にははしかのワクチン打てます。皆さんだったら接種を待ってから遊びますか?

こんな下らないこと聞いてごめんなさい😣
リフレッシュになると、遊ぶのを楽しみにしていたのもあって、迷ってしまって…

恥ずかしながら、こどもが産まれるまで、はしかが定期的に流行ることすら知りませんでした…

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

来月に打てるなら打ってからの方がいいかもしれません。
1ヶ月予定が延びても友人は気にしないと思いますよ✨
それより移した方が辛いです。

私も周りには気にしすぎ!と言われますが、今度東京に行くので自分が打つつもりです。

• ぽん

ぽん

あとちょっとですもんね〜😣誘ったのが私からなので本当に申し訳ないですが、気になってしまうので今回は延期した方が安心できそうです💦

• 3月14日